天気はいいんだけどね。道がね。
1回散歩行っただけで、『全身洗わないと・・・』って思いたくなるくらいの汚れっぷり。
この季節は胴長・短足のはなさんはつらい季節です。
先週、また月寒のドッグラン(ってかただの空き地らしい・・・)
に行ってきました。
今回は、『はなさんが自由に走り回って欲しい』ってことで、
はなさんお気に入りのピーピー鳴るゴムボール(通称:ぷぴーぷぴー)を持っていきました。
家の中でこれを投げると、喜んで取りに行くのです。
ドッグランに着いて、
ダンナのポケットの中にぷぴーぷぴーを忍ばせて、
たまに『ぷぴー』と鳴らしてみたら、はなさんのテンションが上がってきました!!
『これはいい感じだ!』と思って、ダンナが、
『はなさん、持ってきてね』と言い、びゅ〜〜ん!と投げました。
はなさん、ダッシュ!!!!
しかし!
その倍のスピードで何かが走ってきて、あっさりはなさんを追い越し、ぷぴーぷぴーを咥えて、ダッシュ!!!
はなさんは、『あ。』って思ったことだろう。
私もダンナも『あ。』って思ってましたもの。
その”何か”はジャックラッセルテリア。名前は恋くん(れんくん)
男子なのに、恋ですよ。らぶりー。
恋くんの飼い主さんが、あわてて、『こら〜〜〜〜〜!れん〜〜〜〜!』と追いかける。
飼い主さんの話を聞いたら、恋くんは大のぷぴーぷぴー好き。
『もう、狂ってるくらい好きなんですよ…』飼い主さんが申し訳なさそうに言うんですよ。
『なんも、気にしないでください。大丈夫ですよ〜〜〜』と話してたら、何とか私の手元に我が家のぷぴーぷぴーが戻ってきました。
それからと言うもの、ダンナが雪だまを投げたら、恋くん登場。
『もっと、投げて!さぁ!』ってな感じで私たちの周りをうろうろする始末。
恋くんの飼い主さんが、『帰るよ!』って言っても私たちのそばから離れない。(笑)
カメラを忘れてしまったので、恋くんの写真を撮ることは出来なかったけど、かわいいやつでした。
せっかくなんで、うちの実家でテンションが上がりまくってるはなさんの写真です。