2008年09月17日

カメラの話。

今日は午前中に散歩に出かけたんだけど、
予想以上に暑かった・・・。

いつもの公園ではなさんの写真をばしゃばしゃ撮る。

hana2008091701.jpghana2008091703.jpg

頑張って撮れたのがこれ。
hana2008091702.jpg

カメラを買って1ヶ月以上経ちました。
外ではまぁまぁ撮れるんだけど、家の中で上手に撮れないのよ。
古い家なもんだから暗いんだよね。
フラッシュは使いたくないし。(なんかのぺーっとした感じになるんだもん)
フラッシュ使わないとシャッタースピード遅くなるし。
その間にはなさん動いちゃうし。

根本的にはなさんはカメラ嫌いだし。(笑)

うーむ、なんかいい方法はないものか・・・。
みんなどんなレンズ使ってるんだろう??
ってか、レンズって高いよね〜〜〜!!買えないって。

hana2008091705.jpg「もう帰るの?」

暑いから帰ろう。はなさんもしんどいっしょ。

hana2008091706.jpg
秋なのにね。
posted by ふたば at 14:56| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごい上手に撮れてるよぉ〜!!
まろんさんも、ふたばさんも、asさんも
みんな上達してるよね〜っヾ(≧ω≦*)
皆買った時期が一緒だし、写真同好会みたいねっ♪
私はね、asさんに聞いてレンズを買い足したの。
EF50o 1:1:8 Uって言う単焦点レンズ。
新品で保護フィルターもつけて、1万からおつりがきたよ。
カメラのキタムラでカメラを買って
またまた見に行ったら、お店の人が
安いのに、すごくいいよっ!このレンズ!
1本持ってて損はないから!って言うから〜
即、パパに報告をして買って貰ったの♪
最近はこっちばっかり使ってるぅ。
だってね、小さいレンズで軽いのヾ(≧ω≦*)
暗いお部屋でフラッシュなくても、明るく撮れるよ!
本当は シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン用)か
シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)
が欲しいんだけど、今は練習が先と言われたのぉ。
レンズって高いよねぇ〜。
Posted by chappyまま at 2008年09月17日 20:34
こりゃ、chappyままさんとasさんとまろんママさんと写真同好会作るしかないっしょ!!(笑)
そーだよね、買った時期も近いから、
悩んでることとか似てるかもしれないよね〜〜。

そのEF50o 1:1:8 U私も気になってたの!!
一応kissデジX2の使い方の本を買って読んでみたりしててさ〜
交換レンズのことも載っててね、友達が「単焦点レンズがどーたらこーたら・・・」って話を思い出してさ。
「単焦点レンズってこのことだったのか!!」って感じよ。
明るく撮れるの??わ〜〜〜魅力ぅ〜。
価格.comとかのレビューとか読んでも、知り合いで実際使ってる人の感想のほうが信憑性も増すよね♪

ビックカメラのポイントが1万円分くらいあるから、買っちゃおうかな〜〜〜♪

やばい。はまってく・・・。(ってかはまってるw)
Posted by ふたば at 2008年09月17日 21:52
レンズって悩むよね〜
だって高いものって信じられない価格でしょ??
本体の何倍もの価格だもんね。
うちはね、レンズはシグマを使ってるんだけど
詳しくはよく分からない(笑)
前に使ってたカメラに超詳しい人が選んだものだから
いいもののハズなんだけど、使う人が私だからね〜(;´▽`A``
きっと上手な人ならどんなレンズでも綺麗に撮るんだと思うよ。
私もだけど上手く撮れないとレンズのせいにしちゃうんだよね〜(^▽^;)
そうそう、フラッシュはワンには絶対向けないでね!
目にとーっても悪いらしいので注意したほうがいいよ。
だけども、ふたばさん写真上手だと思うよ〜♪
風を感じてるはなちゃん、気持ちよさそう〜(*´ー`*人)
自然な表情がとっても上手に撮れてるよ♪
もう帰るの?の写真見てうちのパパが『まろんがいる〜』
って言ってた(笑)
これまた似てるんだわ(*´艸`)
Posted by まろんママ at 2008年09月19日 04:06
そうそう!レンズってびっくりするくらいの値段だよね!
一応家計を預かる主婦としてはそうやすやすと買えないしなぁ〜。まぁ、いいだけ浪費家だけどさ。(* ̄m ̄)プッ
シグマのレンズを使ってるのね♪
写真に詳しい人に選んでもらったんだから安心だね〜。

私は自分の腕を棚に上げてレンズのせいにしがちだ(;´Д`A ```

まろんくんの写真、いっつもすご〜く上手に撮れてるよね。
みんなの写真見て「やばい!」って軽く焦ったもん。(笑)

あの「もう帰るの?」の写真、歩きながら腰をかがめてファインダーも見ずに撮ったの。
おかげで腰痛い・・・。(笑)
またもやまろんくんに似てた?(´∀`*)
Posted by ふたば at 2008年09月19日 16:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。