2009年01月16日

今日は寒かった。

 

こんにちは。
ダンナが新年会で夕飯は手抜きOKのふたばです。
昨日今日と寒かった札幌です。
木曜日は思ったより荒れた天気にならなかったけど、寒かったなぁ・・・。

ってことで、寒くなかったときに散歩へ行った時の写真をば。。。

hana2009011406.jpg
この日の最高気温は3度!あったかかったなぁ。

もう公園とかは雪深くなって、細〜い道が出来てるって感じでした。

hana2009011407.jpg (ずぼずぼ・・・)

はなさんも埋まりながら進みます。

hana2009011408.jpg (くんくん)
細い道はあるけど、木の下あたりは雪深いのに…。
はなさんはそういうの気になんないのかな?

hana2009011409.jpg(しーん)
公園には誰もいません。カモだっていません。

hana2009011410.jpg
公園のベンチもちょっと埋まっちゃってますね。(笑)
上にはもっさり雪が。かまぼこみたい。
ってのんきなことがいえるのは最高気温が3度だから。(笑)

hana2009011411.jpg
はなさんは喜び公園を駆け回ってます。
「雪やこんこ」の歌、そのまんまじゃん。

hana2009011412.jpg (びゅー)
結構必死?(笑)

hana2009011413.jpg (ずぼずぼ)
またもや雪深い所へ入って行くはなさん。

hana2009011414.jpg (ぴょん)
うさぎに見えてきた・・・(笑)

hana2009011415.jpg 「おかーたん、こっち行こう」
ああ、橋も雪深いなぁ・・・。

hana2009011416.jpg
今年も雪だるま作っちゃいました。
目と口がなかったので、つけてみました。

天気が良くて、あったかかったら、こんな風に公園であそんだりしますが、普段寒い時は近所をぶわ〜〜〜っと歩いて散歩は終了。
吹雪いてたら、散歩は行かない。(笑)
毎日散歩行ったほうがいいんだけどさ。寒いんだもん。


 
寒がりな飼い主のせいで毎日散歩に行けてないはなさんへクリックをお願いします。

posted by ふたば at 17:53| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい〜〜〜!!

これが暖かい日の写真なんですね!!

兵庫県なんて南国だって思ってしまいました。
はなさん雪の中走り回って楽しそう!!

MAYちゃんならまず玄関から出て来ないでしょう・・・。

Posted by はる at 2009年01月16日 18:52
うふふっ♪またまた同じだー(*´艸`)
うちも今日はダンナが新年会で夕飯作りナシなのよ〜
楽チンだよね(笑)

そっかー、最高気温3度で暖かいんだね(汗)
こっちは最高気温6度で『さぶっ!!』って思いながら
お散歩してたよぉ( ̄∇ ̄;)
綺麗な雪が沢山でいいなぁ〜♪♪
はなちゃん、雪好きなんだね!
新雪にズボズボーって入る時って人間でも気持ちいいもんね〜
山間部に行ってまろんに雪遊びさせてあげたいんだけど
ダンナが今月末に何かの試験があるらしくってさぁ。
終るまで行けそうにないの><;
ウサギみたいに雪の中を楽しそうに走ってるはなちゃんを見たら
ますます行きたくなっちゃった(≧ω≦)
Posted by まろんママ at 2009年01月16日 21:05
ごめーん!コメント入れてもエラーだったので
何度も送信しちゃったよ(>_<)
そうしたらすでに反映されてた(汗)
何度もごめんねぇぇー。。
Posted by まろんママ at 2009年01月16日 21:19
>はるさん
最近じゃプラス気温だとあったかいほうだと思いますよ。
MAYちゃんの散歩姿のブログ見たら、どんだけ北海道寒いんだよっって思っちゃいました。

MAYちゃんだって、慣れたらきっと走り回りますよ♪


>まろんママさん
コメント、一個削除しといたよ〜。(*´∇`*)
おっ!まろん家も今日は夕飯手抜きOKとは!
こーいうときこそ楽しないとね♪
しかも、ダンナさん今月末に試験??
うちのダンナも来週の日曜日、試験なのよ〜。
すごい偶然じゃない〜( ゚Д゚)ヒョエー
公園はね、きれいな雪が多いけど、歩道とか車道は汚いのよぉ〜。
まぁ、ここまで積もってくると足はさほど汚れないけどね。
ダンナさんの試験が終わったら、まろんくんに雪を体験させてあげれたらいいね〜〜〜♪
ふわふわの新雪の中へまろんくんをダイブ。(笑)
Posted by ふたば at 2009年01月16日 21:59
コメント削除してくれてありがとう〜♪
せっかちなモンで、何で反映されてないのー?って
何度もポチポチしちゃったのよ(爆)

うちのダンナも来週の日曜が試験だよ(笑)
なんでこんなに似てるんだろうね〜(*´艸`)
新雪の中にまろんをダイブ♪出来たらいいなぁ〜(≧ω≦)
Posted by まろんママ at 2009年01月16日 22:55
はなさん、雪の中すっごい嬉しそう〜っ(^▽^*)/
本当、歌のままだね〜笑
お顔に雪つけちゃって〜可愛いわ〜!!
chappyも雪が大好きなのよ。
ベチャ雪とか固いのはダメなんだけど〜笑
雪遊びさせてあげたくなっちゃった〜♪
Posted by chappyまま at 2009年01月17日 23:02
コメントが消えたっ!!
だぶってたら、ごめんね〜。
はなさん、雪の中ですごい嬉しそう〜っ!
こっち!こっち!って、ワクワクだね〜(^▽^*)/
本当、歌のまま〜笑
chappyも雪遊びが大好きなんだよ。
雨で足が汚れると、歩かないくせに
雪でビショビショはいいみたい〜(*´艸`)
雪遊びに連れて行ってあげたくなったわ〜!!
Posted by chappyまま at 2009年01月17日 23:06
>まろんママさん
えええ?試験の日も一緒なの?
パパさんの職業とうちのダンナの職業、もしかして似てるかも??(笑)

>chappyままさん
chappyくん、雪好きなんだ〜。
だったらぜひ北海道の雪を体験させたいね♪
だれもいない公園だから、はなさんは余計テンションがあがったみたいなの。

Seesaaブログのコメント、調子悪いのかな〜?
すぐに反映されないときがあるらしいの。
(*_ _)人ゴメンナサイ
Posted by ふたば at 2009年01月19日 15:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。