2009年04月22日

雪の日の思ひ出

 

全然ブログ更新できてないのに、みなさんご訪問&コメントありがとうございます〜。
ソファーでグータラしてるはなさんも喜んでおります。


で、今日は札幌のときのお話。

まだ転勤の知らせが来る前、同じ社宅のコヤナギさん(仮名)が引っ越して行く日が近づいたので(転勤ではないのよ)、うーちゃんとゆうたんと散歩に行きました。

hana2009040704.jpg「散歩行こう〜」


うーちゃんにもなかなか会えなくなっちゃうね・・・
ま、このときはコヤナギさんが隣の区へ引っ越して行くってので、
「近々遊びに行くよ〜」とか話してたんですよね・・・。
まさか、この何日か後にわが家の転勤が出るとはねぇ。



hana2009040705.jpg 「あんよも上手になったよ」

ゆうたんもすっかり男前になって、足取りもしっかりとしてきましたね。子供の成長は早いもんだ。(しみじみ)

このときは、コヤナギさんの「隣の区への引っ越しでも梱包はめんどくさい」って話を聞いて、「そーだよねー、大変だよねぇ」って言ってたんだけど、この何日か後に・・・。(略)


はなさんは、と言いますと。

hana2009040707.jpg 「うーちゃん、ちわっす」

と、いつもと変わんない。
はなさん、うーちゃんと今度からはなかなか会えなくなるんだよ〜。

hana2009040706.jpg 「何かニオイするね。」

と、くんかくんかと仲よさげに散歩してました。
まさか、うちも函館へ引っ越してしまうことになるなんてこのときは想像だにしてなかったわけですが、札幌の社宅で、うーちゃんや、昔住んでたりんちゃんとは仲が良かったはなさん。
はなさんにとってに数少ない友達だもんねぇ。(犬見知りがひどいから(;´Д`A ```)


いつかまた会えたらいいねぇ〜〜〜。




 

今日はダンナが飲み会なので、はなさんと二人でソファーに座る予定の飼い主へ「だらだらすんなっ!」のクリックをよろしくお願いします。
posted by ふたば at 17:54| Comment(5) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私ってば引越し経験が2歳前の1回と結婚してからの2回のみ・・・。

結婚前にちょっと現旦那と一緒に住んでた所は荷物ほとんどなかったしな・・・。

住み慣れた所を出て行くのはちょっとしんどいですよね・・・。

慣れた人&ワンコちゃんとお別れするのも淋しいし・・・。

はなさん、函館でも早くお友達できたらいいですね!!
Posted by はる at 2009年04月22日 20:22
仲良しだっただけに寂しくなりますね〜・・・。
しかも人事だった引越しが、まさかふたばさんまで・・・
って感じですね。

はなさん函館でも仲良しなコに出会えるといいですね♪
Posted by かかあ at 2009年04月23日 11:31
いきなりのお引越しだったんですね。
大変でしたね。

住み慣れたお家を出ていかないといけないのは
辛いもんですよね。

でも、きっとまた新しいお友達ができて
お友達の輪が広がっていきますよ。

函館かぁ〜〜
お寿司美味しそう〜〜

そういう私は旭川出身です。
Posted by ビビママ at 2009年04月23日 13:51
イケメンゆぅたん!カラフルなタイツが可愛いわ〜(^▽^*)/
仲良しなお友達と離れるって、本当寂しいですよねぇ。
遠くとなると、なおさら〜!
でも、離れてもお友達だものねっ♪
またすぐに、うーちゃんに会えるよぉ〜!
Posted by chappyまま at 2009年04月24日 23:49
>はるさん
私も結婚するまではまともな引っ越しをしたことがなかったので、
初めて函館から札幌へ引っ越したときは初めての経験だったので、パニくりましたよ〜。
でも、また地元に戻れたのは恵まれてると思います〜。
友達と離れるのはやっぱりつらいですけどね〜。

>かかあさん
ほ〜んと、この頃は完全に他人事でした。(笑)
友達とも「ど〜せまた会えるんだからさ〜」なんて呑気なこと言ってましたもん。
うーちゃんやりんちゃんははなさんが小さい時からのお友達なんで、さみしかったですね〜。
函館で新しい出会いがあればいいんですが・・・。

>ビビママさん
うちのダンナの職業柄、転勤はある日突然やってくるんですよ。
ビビママさんは旭川出身なんですか?
旭川はラーメンが有名ですよね〜。醤油ラーメン食べたい〜。
函館はやっぱりお魚がおいしいですね〜。
やっぱイカ刺しは函館のが最高です〜♪

>chappyままさん
ゆうたん、イケメンでしょ〜。
おめめパッチリだもんね〜♪
chappyままさんもまろんママさん&まろんくんとお別れする時、さみしかったんだろ〜ね〜。
函館から札幌までは車で5時間くらいだから、(笑)
いつか会いに行こうっと♪高速も1000円だって言うしね。(*´∇`*)
Posted by ふたば at 2009年04月27日 16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。