2009年04月30日

サクラサク

 


春です!

たとえ風が強くて寒くても春だって言ったら春です!

これを見たら、納得してもらえるでしょうか?


hana2009043001.jpg

函館でも桜が咲きました(*´∇`*)


ここは函館でも結構有名な「桜ケ丘通り」って所です。
ごくごく普通の住宅街なんですが、桜の季節になると、一斉に咲いて、桜のトンネルのようになります。
休日になると、桜を見に来る車で渋滞します♪

hana2009043002.jpg
この日はごみの収集日だったみたいで、まだゴミ捨ててあるし。いかにも住宅街。(笑)

この桜ケ丘通り、今住んでるところの結構近所なんですね。
なので、はなさんを連れて行ってきました♪

上も見ても桜!
hana2009043003.jpg

前を見ても桜!
hana2009043004.jpg

下を見るとはなさん!
hana2009043005.jpg「眩しくて目が開かない」

ちょうど今日は満開の一歩手前って感じで、とってもキレイ。
桜の花も落ちてたので、はなさんに見せてみたら・・・

hana2009043006.jpg 「かぷっ」

食べるなぁぁぁぁ(゚Д゚ )!!

ではでは、はなさん。
はいチーズ。

hana2009043007.jpg 「眩しくて目が開かない。その2」

桜の花って、ほんときれいですよね〜〜〜。
hana2009043009.jpg

キレイでついつい写真をバシャバシャ撮ってしまいました。
しかし、設定がイマイチだったので、うまく撮れた写真が少なかったです。(;´▽`A``


では、最後に桜ケ丘通りの桜のトンネルをご覧いただきます。


hana2009043008.jpg


春が来たぞぉぉぉぉ!



 

春が来てうきうきな飼い主にクリックをお願いします。
posted by ふたば at 15:59| Comment(11) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜のトンネルすごく綺麗です!!

もう兵庫県はこれ何の木だったっけ??って感じに普通に葉っぱだけの木になってしまってます・・・。

あれだけ綺麗だね〜〜って見上げてたのに、もうこの扱いって人ってひどいね〜〜!!

はなさんも桜パックと派なんですね!!
MAYもです!!

春満喫してくださいね〜〜〜♪

Posted by はる at 2009年04月30日 18:17
はるさんのトコと同様、神奈川県ももう桜は終わりです。
北海道は本州より1か月くらいずれるんですよねぇ…

函館の桜もきれいですね。

はなさん眩しそう〜〜(笑)
Posted by ビビママ at 2009年04月30日 18:39
北海道も桜が満開になったのね〜っ♪
サクラ〜サクラ〜♪サクラってウキウキしますよね(^▽^*)/
はなさん、パクって可愛いすぎる〜!!
青空と淡いピンクの桜がとってもキレイっ♪
最後の桜のトンネルも遠近感があって好きです〜☆
はなさんも春を満喫できて、良かったねっヾ(≧ω≦*)
Posted by chappyまま at 2009年04月30日 20:20
これが 噂には聞いていた桜のトンネルなんですね 
桜 きれいに咲きました
この前は 雪が降ったのに 桜満開 なんだか
素敵ですね 春を楽しんで下さい

函館の家も この近くですよ




  
Posted by ミク母 at 2009年04月30日 20:40
キレイですね〜♪
青空に桜のトンネルが見ていてウットリです (*´ω`人

はなさん眩しいのに、ちゃんとポーズを取ってくれて
カワイイ〜〜〜!!!

函館も春本番ですね。
Posted by かかあ at 2009年05月01日 11:46
桜、綺麗ですねぇ。
函館もようやく春ですね。
千葉の桜はもうすっかり緑に変わってしまってます。
今はツツジが満開ですよー(^^
Posted by いたちゃ at 2009年05月01日 13:29
>はるさん
そうですよね、はるさんとこならもう「これ、何の木?」って思うくらいになってますよね〜。(笑)
どーして桜の花を食べようとするんでしょうね。(;´▽`A``
毎年不思議に思います

>ビビママさん
そうですね、1ヶ月くらいずれてるかな?
でも、函館は北海道内でも早いほうで、
釧路や根室のほうだと5月の半ばだったりします。
眩しいとどーしてもこんな顔になっちゃうんですよねぇ・・・仕方ないか(笑)

>chappyままさん
さくらって短い間しか咲かないから、それを見れた瞬間「春だぁぁぁぁ」って思うんだよね。
青空、きれいだよね〜。
ちょっとパソコンで加工しちゃったけど(笑)
(彩度を上げてみた)
北海道はこれからが春本番!満喫するよぉぉ〜。

>ミク母さん
桜ケ丘通りご存知でしたか?ほんときれいですよね。
雪が降って2日後に花見をして、3日後にこの写真ですからね〜。
わけのわからない天気です。(笑)
函館のお家、ご近所さんなんですね(*゜▽゜)ノ♪

>かかあさん
やっと函館にも春が上陸しました。
だいぶあったかくなってきました〜。
ここの通りはいつの間にか有名になってて、明日あたりは渋滞すると思われます。
はなさんがポーズをしてくれたのはチーズのおやつのおかげです。(笑)
まさに、はい、チーズです。

>いたちゃさん
つつじはこっちももうすぐ咲きます。
北海道は春が一気にやってくるんですよ。
桜と梅がほぼ同時期に咲きます。
そっからなだれ込むように芝桜やチューリップとかがどんどん咲いてきます。
これが北海道の面白いところかもしれませんね。(*´∇`*)
Posted by ふたば at 2009年05月01日 16:28
はなさん、花より団子でしょうか!?
私は断然団子ですが・・・
いいですね桜。
お散歩するのにとても気持ちよさそうで。
はなさんのロングヘアーがそよ風にたなびいてるのが
写真を見てわかります。
あ〜ほんと気持ちよさそう。
Posted by do-ra at 2009年05月02日 19:34
北海道にもついに春がやってきましたね♪
といいつつ、今年の桜はまだ見ていないんですよぉ
本州へと出稼ぎに行ってましたので(笑)
GW中は函館は観光客がいっぱいでしょうね
さぁ〜て、はなさんに会いにいつ函館に遊びに行こうかしら♪
Posted by ネコ娘 at 2009年05月06日 11:58
はじめまして!!
ブログ村からきました。
はなちゃんかわいいですね。
私もミニチュア飼ってるんで
よかったら遊びにきてくださいね
Posted by モコママ at 2009年05月06日 16:25
>do-raさん
もちろん、私も団子です。(笑)
はなさんも花より団子派だと思います。(´∀`*)ウフフ
今度の家の近所は公園が少ないので、散歩に結構困ったりしますが、こういう名所が近所にあると、うれしいですね〜。


>ネコ娘さん
やってきましたね〜〜〜〜春!
札幌はもう満開かな?今年は札幌も早いですよねぇ・・・。
円山公園でジンギスカンやんないんですか??

函館、いつでも来てくださいよ〜!
うち、蘭丸さんも泊まれますよ(*´∇`*)

>モコママさん
こんにちは♪コメントありがとうございます。
モコちゃん、かわいいっすねぇぇぇ〜(*´∇`*)
うちのはなさんにもこんな頃あったのか・・・?
思い出せません(;´Д`A ``
Posted by ふたば at 2009年05月08日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。