2010年02月16日

かっぱっぱー♪るっぱっぱ♪

 

オリンピック三昧のふたばです。
今日はスピードスケートで銀メダルと銅メダルが出ましたね!
テレビを見ながら『うおおおおおお!いけえええええ!』と叫んでたら、

はなさんが冷たい目で私を見てました・・・。


そんな目で見ないでぇ。おかーたんの楽しみなんだから。


今日はそんなオリンピックとは全く違うお話を。

はなさんがカッパを着ない話、覚えてますか?
もう結構前だから忘れちゃいましたよね。
うちのはなさんは散歩に連れて行こうとカッパを出してくると、
ピューって逃げて行くんですよ。
ダンナが言うには、『歩きづらいんでないのか』と。
なので、せっかく買ったカッパは勿体無いけど、新しいカッパを購入。

hana20100208001002.jpg

今回は前掛けが分かれてるセパレートタイプにしてみました。
これなら、歩きづらいってことはないだろう。

まずは前掛けを試着。
hana20100208001003.jpg
金太郎さんみたいだわwww

hana20100208001004.jpg
『飽きた』

この金太郎をつけた状態で、上をかぶせます。
hana20100208001005.jpg

hana20100208001006.jpg
フードが深すぎた模様。

hana20100208001007.jpg

これで、雪道も大丈夫かな??
どーせ雪玉は作んだから、腹が汚れなきゃそれでよろし!
と、ちょっと開き直ってみました。

えー、このカッパは、『D+M』さんで購入しました。


 
ドロドロの道を歩くのは嫌いなはなさんにクリックプリーズ♪
posted by ふたば at 15:36| Comment(6) | おもちゃ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜〜〜ヤンクミの次は金太郎さん♪♪
今回はどうですか??歩きやすそうですか??

MAYもホームセンターとかで買った安物の服は歩きにくかったりして固まる時あります・・・。

はなさん、これで雪の日も楽しく??お散歩行けそうですね!!
Posted by はる at 2010年02月16日 19:23
おっ!金太郎さんですね
セパレートタイプのほうが歩きやすいのかしら?
蘭丸はカサカサいう音がダメみたいです
動くたびにビックリして止まってしまうんです
自分で出しているのにね(笑)
Posted by ネコ娘 at 2010年02月16日 23:04
新しいカッパ、はなちゃんが気に入ってくれるといいですね〜。

そういえば、カッパのフードってやっぱりかぶせるモノなんでしょうか?
みこも一応持っているカッパ、
フードをかぶせるとはなちゃんみたいに前が見えないくらい深くて。

・・・まぁ、雨の日は散歩しない我が家なので、
心配要らないといえば要らないんですけど(笑)
Posted by hazuki at 2010年02月17日 01:34
いやん、はなさんたら!!かわいすぎる〜〜。
チヒロもカッパはあんまり好きじゃなくて、フードかぶるとやっぱり前が見えず危険です(笑)
金太郎みたいなエプロンも持っているのですが、この前掛け便利そうですね〜。
チヒロにもかってあげようかなぁ。
Posted by チヒロママ at 2010年02月17日 12:46
新しいカッパは気に入ってくれるといいね〜
そっちではカッパは必需品だもんね!
うちは洋服着させようとするとダッシュで逃げるよ。
歩きにくいとかじゃなくて着せる行為が嫌いみたい。
Posted by まろんママ at 2010年02月18日 11:08
>はるさん
今のところちゃんと歩いてますよ〜。
着せるときはちょっと逃げたりするけど、諦めかけてるみたいw
昔買ったカッパが小さすぎて、着せたら固まってましたw

>ネコ娘さん
カサカサ音は着せるときにちょっといやなのかも。
着せちゃったら気にしませんね〜。
蘭丸さんは繊細だから、気になっちゃうのね♪

>hazukiさん
うちは雪降っててもフードはかぶせないですね。
フードかぶせると、視界が遮られるのが嫌みたいです。
雨がひどいときは流石にうちも散歩には連れていきません・・・。

>チヒロママさん
このエプロンは便利ですよ〜!マジックテープなんで、好きなところに止められるし、ちゃんと男の子のために丈を短くも出来るんですよ♪
こないだフードをかぶせてみたら、固まってましたw

>まろんママさん
服はそんなに嫌がんないんだよね〜。
ジャージはちょっと嫌がるかな?
今度のカッパは歩きやすそうだよ〜。
ただ、道が歩きづらいんだけどね(;´∀`)
Posted by ふたば at 2010年02月21日 14:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。