2010年10月22日

プレゼント

こんにちわ。
寒くなってきましたね。腰が痛い飼い主です。

先日ははなさんの誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
はなさん、幸せ者ですね〜〜♪

Twitterなどで、「なにかプレゼントあげたの?」と質問をいただき、
「我々の笑顔をプレゼントとしてあげた」などと冗談をいいましたが、
ほんとはプレゼントあげました。

おもちゃで遊んでもすぐに飽きちゃうはなさん。
夢中になって遊べるおもちゃはないものかと探していました。
はなさんはおやつがとにかく大好きなので、
おやつを探すおもちゃなら飽きないんじゃないかと考えて、ネットで探してたら、

ニーナオットソンっていう人が作ったおもちゃを見つけました。
初心者向けと書いてた「ドッグトルネード」を買ってみました。

何重にもなってる木の板の数カ所が凹んでいて、そこにおやつを隠して探させる。
そんなおもちゃです。

動画で見てみましょう。


意外と前足を使ってクルクル回して見つけたりして、「お!意外と賢いじゃん」と思うと、
横の隙間から無理やり鼻をつっこんで取ってるのを見つけて、「いやいやいや…そうじゃないんだけどなぁ」と笑ってみたり。

はなさんはこのおもちゃを気に入ってくれたようです。
おもちゃを出しっぱなしにするのは良くないと説明書にも書いてたので、
週に何度か遊んでます。
最近じゃ箱を見るだけで大喜びしてるので、あげてよかったなぁと思っております。

hana20101012001.jpg

iphone/image-20101022154853.png



posted by ふたば at 16:10| Comment(6) | おもちゃ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このおもちゃ…うちの3歳児にも…
Posted by 義姉@小樽 at 2010年10月22日 21:53
>おねいちゃん
そ、それはww 3歳時には簡単すぎるw
Posted by ふたば at 2010年10月23日 08:45
こんにちは〜
すごい!こんなプレゼントがあるんだね♪
これは頭を使いそう〜
横からオヤツをゲットするなんて
賢いじゃない〜(*´艸`)
まろんだったら噛んで破壊するか、
取れませーんってお座りして見つめるかの
どっちかかもなぁ〜。汗

そそ、実はブログをお引越ししました!
内容はそのままー。笑
リンク先の変更をお願いします♪
名前もmixiと同じに変更したよ。
Posted by なみ at 2010年10月26日 14:14
わ〜、このおもちゃいいですね。
チヒロもこんな本格的じゃないけどおやつを中にいれて転がすボールなら持ってます。
ただ、転がすと穴からおやつが出てきて食べれるってだけなのでこんな頭使わないんですけどね。
それは結構チヒロも気に入ってるんですけど、転がして壁にあたって進まなくてジタジタしているのを見るので、
人がずっと見てないとできません(笑)

チヒロけっこうおばかなのではなさんみたいに考えられるのか・・・謎ですが、チヒロの次回の誕生日プレゼントこれにしてみよーかな。
Posted by チヒロママ at 2010年11月07日 18:52
これの旧タイプのヤツが我が家にもありますよ〜
穴がいっぱいあいてるタイプの♪
蘭丸はすぐに覚えてしまって
今ではつまんないって顔してますよ
そのくせ、なかなか取れないんだけどね
はなさ〜ん、それクリスマスとセットらしいよ(笑)
Posted by ネコ娘 at 2010年11月10日 02:06
:::レスが遅れてごめんなさいです:::

>なみさん
ブログお引越しお疲れでした〜。
まろんくん、相変わらずイケメンさんだねぇ。
カフェでもいいこにしてるし。
このおもちゃ、はなさんも「取れない」ってお座りしてこっちみることあるけど、「まだあるよ」って言うとしつこく探すよ。
面白いよ〜

>チヒロママさん
うちにも転がすとおやつが出てくるおもちゃありますよ!
ソファーのしたとかに転がして、埃だらけにするんですよねwwうちだけか?
チヒロくんにもぜひぜひ♪

>ネコ娘さん
すぐ飽きないように部屋の奥の奥に隠してるよw
クリスマスプレゼントと一緒なのはナイショじゃwww
Posted by ふたば at 2010年11月19日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。