2016年01月27日

雪にまみれてるぜはなさん

みなさんこんにちは。毎日寒いですね。
今年はなんなのか、寒波がやってきているのか、奄美大島で雪が降ったとかニュースになってますね。
寒さに慣れてない人&わんこさんは慣れない雪道等で怪我しないようにお気をつけあれ。

全国的に雪だ寒波だとニュースになってますが、
はなさんが住んでる町では割と普通の量の雪が降っています。
道内でも急なドカ雪で大変な地域がありましたが、その頃この町はいたって普通。

65952268-8050-47D3-978A-6200E574DC3F.jpg

いたって普通でこの量なんですけどね(; ´д`)

北海道内でも急なドカ雪で大変だった地域もあったんですが、
その頃この町はいたって普通。
うちのダンナが、
「この町はニュースに出るくらいの大雪だったりしてるときは普通で、ニュースにならないほどの何気ない日常の間にもさもさとふりつづけるんだな…」としみじみ言ってました。

写真くらいに雪が積もってくると、
人間が雪かきの間、はなさんは家の横でちょこちょこ走り回って遊んでます。
夏の間はこの場所はご近所さんが家庭菜園(ってか立派な畑)にしてるので、はなさんは走り回ったりさせないんですが、
冬なら、立派な壁が出来上がるので、どこかへいなくなることもなく遊んでます。

はなさん的には「寒いから走り回ってごまかす」感じなんでしょうが。


76722787-C38E-4330-9E3D-25D6EA654F6B.jpg

で、遊び終わると爆睡。
足に雪玉付いて歩きにくかったりしますが、はなさんは雪はわりと好きな方だと思います。


posted by ふたば at 15:47| 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする