2008年02月06日

はなさん、甘やかされるの巻

みなさん、節分は豆まきましたか?恵方巻食べましたか?
豆は一応まいたふたばです。福よ、いつでも来ていいぞ。

さてさて、はなさんが函館でさんざん甘やかされた様子をご紹介しますか。

我が家の実家であります函館は札幌から車で4時間30分ぐらい。
ダンナが仕事から帰ってくる前にいろいろ準備。
準備してたら、ダンナの旅行鞄の上から動かないはなさん。
 『はなさんを忘れるなよ』
ヽ(´ロ`;)ノ 忘れるわけないだろうがっ。

今回は夜に家を出まして、途中豊浦のセイコーマートで休憩。
うちのはなさんは途中の公園でシッコとかが、周りが気になってできないんですね。
なので、我が家ではこんな風にやってます。

 『おかーたん、せまいよ』

(; ̄ー ̄)...ン?どこだか分らない? ここです。

 『トランクだよ』

そう!はなさんは車のトランクで用を足すんですよ。
ただ、上の写真のようにトランクを開けっぱなしだとシッコしないので、
トランクを閉めます。私も一緒にトランクに乗り込みます。
我が家はたかだか2泊3日の帰省なのに荷物がやたらと多く、はなさんのトイレスペースを作るのが大変ですが、(ちなみに今回はプリンターを積んでます)
当のはなさんはあんまり気にせず用を足してます。

そしてはなさんはドライブスルーの声に吠え、
高速のおっちゃんにも吠えてました。それまでずっと寝てたみたいで、
『うわんっ!』と吠えるところが、
寝ぼけて『うにゃんっ!』と吠えてました。 おまえさん、ネコかい。

今回は珍しく高速に乗って帰りましたが、(雪が凄かったから)
普段は高速には乗りません、お金もったいないし。(笑)
夜8時半に家を出て、函館に着いたのは夜中1時ちょっと前。
普段なら寝てるはなさんも久しぶりの実家でテンションが上がりまくってました。

続きはまた明日・・・。


posted by ふたば at 14:08| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
札幌から函館ってそんなに時間がかかるんですね!
同じ北海道なのに、遠いんだー。。
道内での転勤って言っても近くはないんだぁ。
そういえば北海道に旅行に行ったとき、4日いても
全然回れてなかったな〜。
うちは北海道には転勤がないので、ご近所になるのは
ないので残念ー(T_T)

はなちゃんはお外ではオシッコできないんですね〜
うちはどこでもしちゃうんです(笑)
というより、むしろ道路の真ん中で( ̄∇ ̄;)
道の端によってしてくれると嬉しいのに、
人ごみの中でもど真ん中なのでこっちはビックリ!
ほんとワンの性格も色々ですね〜
まろんも寝ぼけてるときは、ウニャンって声出すこと
ありますよ(笑)
寝ぼけた顔が可愛くて好きだったりもします(*´艸`)
Posted by まろんママ at 2008年02月06日 17:41
え〜?!札幌から函館ってそんなにかかるんですか〜?!
びっくりだ〜。
北海道って広いですものね〜(*゜.゜)(*。。)
せかせかと準備していると「お出かけ?」って悟りますよね〜。
バッグの上にいるはなさんかわいいなぁ〜。
はなさんは車の中でそうやっておトイレするんですね。
お外で出来ないと、長時間のお出かけは大変ですものね〜。
うちはようやくお外でしてくれるようになったんですよ。
前は出来なくってほんと心配でしたよ〜。

知ってはいたけど、ほんとニセコはオージーだらけでしたよ〜。
ここは日本だよね〜??って思っちゃうくらい。笑
Posted by as at 2008年02月06日 21:43
>まろんママたん
北海道はでっかいどー! 
なーんてのはあながち嘘じゃないんだよ。(笑)
道内全部を見るってなると、
1週間くらいかかるかなぁ?広いからね。

北海道の転勤はないかぁ〜。残念。
逆にうちは本州への転勤はないからなぁ。
東京にも支店があるらしいけど、それは100パーセントないってダンナが言ってたし。
道内の転勤っていってもなんせ広いもんだから、困るよ。
今は札幌だから函館にも帰れるけど、
これが旭川(旭山動物園があるところ)になったら・・・
6時間はかかるな。

はなさんは普段散歩してるところならシッコできるんだけど、(めったにしないけど)
初めてのところだと、周りが気になってしょうがないみたい。
まろんくん、道の真ん中でとはご立派!(笑)
連れてるまろんママさんは慌てるよね〜〜〜。

>asしゃ〜ん
ニセコは今オージーがすごいから。
何でもカナダとかスイスとかよりもいい雪質らしいの。
外国人向けのマンションとかもボコボコ建ってたでしょ?
なんでもニューヨークにある有名なホットドッグ屋さんの日本第1号店がニセコに最近できたとか。

札幌から函館って遠いでしょ〜?
280キロくらいかな?距離は。
学生時代の友達がマジで『札幌と函館は地下鉄でつながってる』って思ってた時は、驚いたねぇ。
北海道は九州と四国を足してもまだ広いのよ。
ちなみに札幌からニセコは車で3時間くらいかな?

>せかせかと準備していると「お出かけ?」って悟りますよね〜。

そう!すぐ気付かれちゃうの。(笑)
写真を撮る前はもっと『はなさんを置いてかないで〜』ってかわいい顔してたんだけど、
いざカメラ向けたら、このふてくされ顔。(´ロ`;)
ま、味があっていいけどさ。(笑)
Posted by ふたば at 2008年02月07日 15:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。