2008年05月22日

家より外の方があったかい(悲)

今日ははなさんピンで散歩。
てくてく歩いてたら、住宅街の中にある小さな公園を見つけました。
雪が積もってる時に見つけたので、どんな公園か全く分かんなかったけど、
こじんまりしててかわいい公園でした。

遊具もあったので、
はなさんを乗せてみました。

20080522135341.jpg 『おろして』

猫のバネ遊具に乗る犬。(笑)

ちょうど人もいなかったので、はなさんとふらふら歩いてたんだけど、
ほんっとに住宅街の中にある公園だから、すぐそこが家。
なんか視線を感じる・・・(;´▽`A``

気のせいかな?

その公園を出て、別の公園へ・・・。
途中でダックスさんに出会う。はなさん、吠える。
ダックスさんと飼い主さん、早足でいなくなる。(すいません・・・)
しかし、そのダックスさんの飼い主さんにひとこと言いたい!


ノーリードで歩道を歩かせるのはやめてくれ!
リードつけてくれ!あぶないから。

おとなしい子なのかもしれない、呼べば必ず戻ってくるいい子なのかもしれない、だけど!リードはつけて歩こうよ。
犬が苦手な人だっているんだしさ、突然車道に出るかもしれないじゃんか。

犬が苦手な犬だっているんだぞ。(←はなさん)

ここで一句。

ノーリードで
 散歩するのは
   やめようね 

ふたば 心の川柳でした。(笑)
posted by ふたば at 15:39| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫の遊具に乗る犬・・・
自然界の力関係を垣間見ることができるねw
Posted by 義姉@小樽 at 2008年05月23日 16:37
いやいや、猫さんだって強いですぞ(笑)
にゃ〜
Posted by ふたば at 2008年05月23日 18:10
はなさんは可愛いけど、一句は才能がないね。
弦柚先生が泣いている。
よつば一句  リードなしその先、まさか、がまっている。お粗末・・!
Posted by よつば at 2008年05月25日 00:16
よつばさん、へたな句を詠んでごめーんねー(笑)
弦柚先生が呆れてるよ、うちらの一句に。
Posted by ふたば at 2008年05月25日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。