2008年05月14日

ダンナが撮った写真たち

寒いです。
リラ冷えってやつですか。あ〜寒い。

黄金週間中は夏のように暑かったのに・・・。
そんな黄金期間中のはなさんの写真です。これはダンナが撮りました。

hana2008050401.jpg 『にま〜』

はなさんが笑ってるように見えますね。
うしろのチューリップにピントが合っちゃいましたが。(真ん中に写ってるからなぁ)

hana2008050402.jpg 

これもかわいいですね。どれもかわいいですね。(親ばか上等!)

ダンナは「はなさん、こっち向いてよ」と呼びかけながら必死で写真撮ってました。

hana2008050403.jpg 『飽きた』

そーいわずにもう一枚。

hana2008050404.jpg 『も〜やだぁ〜!』

にぼし目指してまっしぐらです。

はなさんも飽きてきたので、次回は走るはなさんの写真をUPしたいと思います。
posted by ふたば at 14:49| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

写真いろいろ

はなさんのムスッとした写真のTOP画像。
この写真を撮るまでに撮ったいろんな写真です。

これは一人で散歩に行ったときに撮った写真です。
hana2008050301.jpg 「えへへ」

お〜い!はなさんこっち向いてくれ〜。

これは上の方に枝垂れ桜があったので撮ってみたんだけど、
よくわかんないんでボツ。(笑)

hana2008050303.jpg 「お座りしてるよ」
これも上に枝垂れ桜が・・・よくわからんな。

hana2008050302.jpg

これもかわいいんですが、(親ばかです。ハイ)
ちょっと近くで撮りすぎた。

一人で写真撮るのって難しいです。
コンデジでも大変なのに、デジイチだったら。。。重いよなぁ。
この日は天気も良くって、にぼし片手に頑張ってました。(私が)

次回はダンナが撮ってくれた写真をUPしたいなと思ってます。


posted by ふたば at 14:19| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

解けたどー!!

ご無沙汰してます。
春眠暁を覚えず・・・年がら年中暁を覚えることができないふたばです。

今週に入ってだいぶ雪が解けて、春が近づいてきた北海道です。

 
うちの近所の散歩コース(川原と呼んでいる)の雪も解けました!!!
(右横にちらっと残ってるけど。。。まぁいいか)
ここはこの辺のわんこさんたちの定番散歩コースです。
うちのはなさんもよく行きます。
 『行こうぜ、おかーたん』
ちょっと風が強かったけど、レッツゴー!
 くんくんくんくん・・・
はなさんの散歩はにおい嗅ぎ40%、歩く60%。

ここの川原は途中途中にベンチが置いてあり、ちょっと休んだりするとこの時期気持ちいいです。あったかい日差しを浴びながら、増水してる川の流れの音を聞き、
(雪解け水で毎日川は増水中)
あまりにも気持ちよくって、昨日はうとうとしてしまいました。(飼い主が)

 『気持ちいいけど周りも気になる』
静かすぎるからか、周りが気になってしょうがないようです。

あ、はなさん!これなんだろうね???
 『かくにんかくにん・・・』
何だろう?これ?
なんだかわかりませんが、春が来てるんだな〜と感じてしまいました。
早く桜咲かないかな〜〜〜〜。(札幌の開花予想は4月27日あたり)


そうそう、明日はフィラリアの薬もらいに行こうね、はなさん。
posted by ふたば at 18:44| Comment(3) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

走る!風呂!寝る!

今日は気温がプラスになって、
歩道はぐちゃぐちゃだったので、公園へ行ってみました。
道が出来てたので、はなさんをノーリードで走らせてみました。
今日のはなさんは珍しく走り回っていましたよ。

なので、今日はその映像を公開!
もれなく私のヘンテコ声付きですが・・・。(´ロ`;)

パソコンで見てね。
 (左隅に写ってるのは私の手です)

はなさん、シッコしましたね〜。珍しい。
雪が積もってるときはシッコした後は雪をかぶせています。
雪が解けてるときは水をかけて流してます。

こんなに遠くまで走ることなかったんですよ。
珍しいなぁ。

で、あったかかったので雪が固まりやすく、雪だるまを作ってみました。

20080229132213.jpg 『これなに?』

雪だるまだよ、はなさん。
30過ぎて一人で雪だるま作っちゃったよ。(苦笑)


はなさんはそれから何往復も走り回って、カッパもびしょびしょになってしまいました。
なので、久しぶりにはなさんをシャンプー。
ワントーン明るくなりました。

走り回って風呂入って、疲れたはなさんは只今くた〜っと寝ております。

もう少ししたら、『お腹すいた♪』としつこく付きまとってくるでしょう。(笑)
posted by ふたば at 17:03| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

むーかーつーくー

今朝の札幌は最低気温マイナス9度だったそうです。
さみーよ。寒くて起きれなかったよ。布団あったかい・・・。

今日はさっき起こりましたムカつく話を。。。
お昼に散歩行ってきたんですよ。
いつもの公園はちょろっと入ってみたものの、雪が結構降ってて、
『こりゃ、遭難するかも?』って思って、(大げさ)
スーパーの前などの『人通り多いコース』を歩いてきました。
はなさん、勉強です。
んで、てけてけ歩いてたら、はなさんがやたら後ろから歩いてる人を気にする。
こっち向かせようとして、リードをクイクイって引っ張ったりしてたんだけど、
一回気になっちゃうともうダメ。
なので、後ろを歩いてる人に追い越してもらおうと思って歩道の横に止まってたんですね。
買い物帰りのおばさんが通り過ぎて行ったんだけど、
おばさんが、はなさんの顔を見て、「どーしたのー?」って話しかけたもんだから、
びっくりしてワンワン吠えちゃったんですよ。
『やばいっ』って思って、リードをグイっと引っ張って、『ノー!!』って言ったんですよ。そしてそのおばさんに、『すいません』って謝ったんですね。

おばさん、再び「どーしたのぉー?」とはなさんに聞いてくる。
はなさん、再びワンワン吠える。
私は『おばさん、もう行ってくれ』と思いながらも、はなさんに『ノー!』
『すいません、この子は人が苦手なんです』って再度謝ったんですよ。

そしたらおばさんに、「そんなの信じられな〜い」って言われてさ〜。
信じられないっても現実ここに人が苦手な犬がいるんだし・・・って思ってたら、
はなさんがまた吠えたのね。んで、リードを引っ張って『ノー』って注意したのね。

私がはなさんのリードを引っ張るのを見ておばさんが、
「かわいそうだから、そんなに引っ張んないでよ」って言い出したんですよ。
『こうやって犬にショックを与えて教えてるんですよ』って私が言ったら、
「そんなのおかしいわよ」と言われてしまいました。

かちーん。

『そうやってしつけ教室の先生から教わったんですよ』って反撃したら、
「そのしつけ教室、おかしいんじゃないの」と言われる。

かっちーーーーーーん。

おばさんが、
『わんちゃんは私のこと怖がってないみたいじゃない』

はなさんの尻尾は思いっきり下向いてたし、私の影にいたし、完璧ビビりモード。
『尻尾も下がってるし、ちょっと怖がってるみたいですねぇ・・・』って言ったら、

おばさんが、
「あなたのこと怖がってるんじゃないの?(笑)」



・・・・

おいこら!ババア!←ふたば・心の声

失礼にもほどがあるぞ!!

なんで、たった今会ったあんたにそこまで言われなきゃいけないんだ!
こっちだって好き好んではなさんを引っ張ってるわけじゃないんだぞ!
それにこのリードはなぁ、ギューって首が締まり続けるわけじゃないんだ!
ある程度で止まるんだよ!

むかむかむか〜〜〜〜〜〜っと来たので、
去って行ったババアの背中に向かって、

『失礼ですね』って言ってやりました。

あ〜〜〜〜いやな気分。
別に立ち話したかったわけじゃないのにさぁ。

ムカムカしながら家路につきました。
うちに帰って、はなさんの足についてる雪玉を解かしてた時に、

『はなさーん、私のこと怖がってないよねぇ?』

と話しかけてた私は結構気にするタイプです。(笑)

 『おかーたん、落ち着きなさいな』
posted by ふたば at 14:47| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

はなさんの散歩生中継。(実際生ではない)

今日は、はなさんの散歩シーンを生中継したいと思います。
うちの近所の公園はこんなところです。
 どんより。
雪降ってたんですよね。なので、どんよりしてます。
寒くって寒くって・・・。
春はこんなにきれいなところです。


桜が咲いてます。

ま、季節があるのがジャパンだからね〜。(ℂルー大柴)

というわけで、はなさん走ってこい〜!!
 てってって〜。

 顔に雪がついてます。
はなさんはとってもちゃっかりしてまして、自分が歩きやすい所では私よりも先をてってけ走ってるんだけど、ちょっと歩きづらかったり、歩くのが怖かったりしたら・・・
 『お先にどーぞ』
私の後ろをついてきます。(´ロ`;)

公園はさほど広くはないんだけど、歩きづらい雪道なので、歩いていると結構疲れるんですね。なので体があったまる。ほっぺたはめっちゃ冷たいですが。(^▽^;)
雪玉を遠くに投げてみようと思ったんだけど、寒いもんだから、雪がサラサラ。
んなもんだから、雪玉にしづらい。
手袋を脱いで素手で雪玉を作り、遠投!!
はなさん、ダッシュ!!
でも、雪玉はどこに行ったかわからない。(そりゃそーだ)

 きょとん。

私は素手で雪玉作ったから手がかじかんでかじかんで・・・。

それからも公園をふらふらして、家路につきました。

もちろんはなさんは・・・
 『おもろかった!』

雪だらけです。
雪の中をダックス(ロング)が遊びまわると、足にも雪玉がつきます。
過去のはなさんの雪玉写真。
 (去年撮影)

家に帰ったら、シャワーのお湯で雪玉を解かしましたとさ♪
posted by ふたば at 13:04| Comment(3) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

さみぃぃぃ〜〜〜〜っ(寒い)

今日は真冬日(最高気温がマイナス)です。
散歩に行ってきました。
北海道の犬は真冬日でも散歩に行くんですよ。
これから真冬日が多くなるから。

今日は最寄の地下鉄の駅やスーパーなど、
人通りの多い所を歩かせてみました。
前回、幼稚園の先生と幼稚園の近くのスーパーまで散歩の練習をした時に、
『結構人通りの多い所も歩けてるな』と思って、
慣れさせる意味も込めて行ってみました。
ちょうど散歩に出た時間が小学校の下校時間にぶつかって、
たくさんのお子様たちと通り過ぎましたが、吠えずに歩いていました。

かなりテンパってましたが。(´Д`)

でも、吠えずに歩けたはなさんえらいぞ!
まぁ、最後の最後に『ばいばーい』と手を振ってきた女の子に吠えたけど、まぁ、しょうがない。

それにしても寒かった・・・私ってば手袋はめるの忘れたし。
うう〜これからこんな中散歩に行かなきゃならんのね〜。
がんばれ私。(笑)
posted by ふたば at 16:21| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

秋を感じよう!

今日は天気がよかったですなぁ〜。
朝はとっても寒かったけど・・・(´Д`;)

ってことで、今日はちょっと足を延ばして真駒内公園まで行ってきました。

20071024135522.jpg 『ゴルフはダメよ』

・・・パッと見『ルフ禁止』にしか見えない。

20071024140009.jpg

燃えてるみたいに真っ赤!!キレイ〜〜〜!

20071024140144.jpg 『キレイだね〜』

ねー、秋ですなぁ。

天気もよかったからか、他にもちらほら犬連れのかたがおりまして、
はなさんはやっぱり吠えてました。
幼稚園の先生から、叱り方をならったんだけど、なかなか治まってくれないな。
もうはなさんも2歳だし、じっくりのんびりがんばろう。
posted by ふたば at 18:51| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

今もガジーと格闘中

昨日、幼稚園のブログを読んだら、
他の園児(ワンコさんたち)がテンション高く遊んでる中、

はなさんはウトウトしてたらしいです。

はなさんはやっぱり北大路欣也級の大物です。

今日もなんだか、ぱっとしない天気。
晴れたから散歩行こうかな?って思うと雨降ってきちゃうし、
雨降ったからやめるかと思えば晴れてくるし。

『女心と秋の空』と言いますもんねぇ〜。

と、いうことで先日散歩に行ったときの写真でも。
ちょっと広い原っぱへ行ったので、ロングリードにしてあげました。

はい、行っておいで〜。
hana2007091101.jpg
『いいんですかい?』

いいですよ、どーぞ。誰もいないからさ。
hana2007091102.jpg
『えー、でもー』

いつもならびゅーって走るじゃん。
hana2007091103.jpg
『何か走る気しない』


はなさんも気まぐれですね。
ってことで、こんなフレーズどうでしょう? 

『はなさん心と秋の空』

お後がよろしいようでー。 いや、よろしくないって。
posted by ふたば at 18:07| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

久しぶりに散歩

昨日、札幌は一時的ですが、バケツをひっくり返したような雨が降ったんですよ。
雷もゴロゴロ鳴ったりして、雷嫌いの私としては、
『はなさん、怖がってないかしら?』と思いまして、チラッと見たら、

グッスリ爆睡してました。

はなさんは、大物です。北大路欣也並の大物です。


と、いうことで久しぶりにはなさんと散歩。
最近は私の横を歩くようになりました。たまに引っ張られますが。(;・∀・)
前から歩いてくる人には7割吠えずに我慢してるみたいですが、
後ろから歩いている人はまだ気になってチラチラ後ろを見ては、
『うー』とうなっています。
散歩中は私の言葉には耳もかさず、(ま、家でもそういうときがあるけど)
まだまだはなさんと一緒に勉強が続きそうです。

ま、はなさんはかしこいから、←親ばか
がんばっていきましょう、はなさん。

20070926122136.jpg
胴が短く見える・・・。ある意味トリック写真(笑)
posted by ふたば at 14:31| Comment(3) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

シュウと散歩

今日も暑かった札幌。
がんばって朝から散歩に行きました。

シュウと一緒です。
hana2007072701.jpg
『まいど、どうも』 自然と笑ってるシュウ。

はなさんは朝強いですが、私はめっちゃヨワいっす。。。
でも、早起きは三文の徳なーんて申しますが、(やばい、小話チック)
今朝は特に『徳』があったかどうか。。。思い出せません。
(半分寝ながらの散歩だったため)

明日はなんだか雨みたい。がーっかり。

( ・_・)ジー

・・・はなさんに見られてる・・・

あ、そろそろ(はなさんの)夕飯の時間だ。
そんなに見ないで。穴開くわ。(笑)

 ←飯はまだか?
posted by ふたば at 18:20| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

今日もはなさんはご陽気

こんにちは〜。
今日の札幌は朝は雨が降ってましたが、昼から晴れてきました♪
で、お散歩。

20070706140915.jpg
予想外に暑くなってきてしまったので、小川のほとりでぼーっとしてました。

散歩といえば、
先日、flat*flatさんに注文したリードが届きました。
hana2007070601.jpg
今回は今まで使ってたリードがもうボロボロになってしまったので、
同じ柄で幅をちょっと広いのと、グリーンの水玉のハーフチョーク&リードをセットでお買い上げ〜♪

グリーンのリードを付けさせてみました。
hana2007070602.jpg
お似合いですよ、お客様。(笑)

ここのショップは表も裏もコットンっぽい生地なのがお気に入りポイントです。
ペットショップで売ってるリード&カラーって、裏がナイロンテープそのままむき出しってのが多いと思いませんか?私だけ?ってか札幌だけ?(笑)
ナイロンテープむき出しのがどーも好きになれないんですよね〜。首元痒そうで。別に痒がったわけじゃないんですが。

値段も手ごろで、柄もラブリー過ぎなくって、オススメですよ〜。


 ←飼い主はボーダー好き。
posted by ふたば at 16:29| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

はなさんの夏休み その1

毎日天気がよく、ダンナも夏休みなので、
はなさんはこのごろダンナと散歩に行っています。
普段私とばっかりなので、はなさんもうれしそうです。

さてさて、
はなさんの夏休み(ま、ダンナの夏休みなんだけどさ)
まずは近所の公園でお散歩。

hana2007061601.jpg

私的『ベリー・ベスト・オブはなさんの写真(今のところ)』。
親ばかでもなんとでも言ってくれ(笑)

hana2007061602.jpg
『はなさん、水飲む?』  『うん』

hana2007061603.jpg
ゴクゴク

散歩が終わったら、家で足洗い。
hana2007061604.jpg
仰向けで乾かされてます。(笑) かなり嫌そう。

 ←ベリー・ベスト・オブ クリックを。
posted by ふたば at 22:37| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

カモブログになっちゃうぞ。

昨日の夜のはなさん。

hana2007060101.jpg

寝顔がじーさんっぽいぞ。

うちのダンナのひざの上なんですがね、
安心しきって寝ております。( ^∀^)カワイイッスネ

昨日、なんとなくはなさんの体重を量って見ました。
4.4キロ。はなさん、太ったね・・・。

4キロくらいをキープしたかったので、ちょっとビックリしました。(笑)

最近、ふやかし作戦でコンスタントにご飯を食べるようになったので、増えたんでしょうね。
最近ちょっとフードを多めにしてたってのも一因だろう。

いきなりフードの量をガッツリ減らすのもかわいそうなので、
少しずつ減らして、体重を減らしていきたいと思います。
わー、こんな風に『はなさん、食べすぎじゃん!』って思うことなかったもんな〜。
今までご飯を食べなくって困ってたっつーんだもの。
しみじみするなぁ・・・。


あ、そうそう!
今日、近所の公園のカモの写真を撮ってきましたよ!
え?見たくない?いや、載せる。(笑)

hana2007060102.jpg

親ガモと子供たちですね。
昨日は親ガモの周りを泳いでたけど、今日は結構離れて泳いでました。ものすごい成長。

hana2007060103.jpg

見えます?小さいでしょ?
羽もふわふわでね、かわいいっすよぉ〜〜〜〜〜♪
結構近所の人とか見に来てるみたいで、ちらほら人がいました。
たまに観光客も見ます(笑)。
近所の有名な公園と勘違いしてるんでしょうか・・・(゚Д゚;)。


 ←はなさんのダイエットの成功を願って、クリック
posted by ふたば at 16:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

寝てるぞはなさん

今日、散歩に行ったときにいつもの公園に

カルガモの赤ちゃんが9羽いました。ヾ(´ー`)ノ

ちょっと段差になってるところがある池で、段差の上にはお母さんカモがいて、
子供たちは一生懸命上ろうとしてるんだね。
でも体がちっちゃいからなかなか上れない。
何羽か上れた子もいたんだけど、2羽くらい上れないでいる。
この子達がどんくさいんだ。(笑)

まるで私のようですよ。(  ̄ー ̄)

ピーピー鳴いてお母さんカモを呼ぶんだけど、
なかなか来ない。
やっとこさ、『しょーがないわねー』って感じでお母さんカモが降りてくる。
でも手伝うってことはしない。

『手伝えばできることをあえて手伝わない』

親の愛情なんだな〜ってしみじみしてました。

え?その写真撮らなかったのかって?
カメラ忘れちゃって撮れなかったんですねぇ〜。
すんません。(;´▽`A``

で、今日のはなさん。

hana2007053001.jpg

うちのばすくん(ぬいぐるみ)と寝てます。
自分の布団気取りですよ、こいつ。(´Д`;)

 ←親心クリック
posted by ふたば at 16:33| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

こないだの散歩の時

こないだ、シュウと散歩に出かけたら、
小学生くらいの女の子が、二人近づいてきたのよ。
『わ〜かわいい〜』って。
はなさんは、予想通り『わんっ』って吠えたから、すぐ抱っこして落ち着かせたんだけど、
その時、シュウの飼い主である友達が、
『犬、飼ってるの?』って聞いたのね。
そしたら、『飼ってないの〜』って子供たち。

そっか〜って言ったら、子供たちが


『あのね、一軒屋買ったら、犬飼うんだ!』って宣言してた。


もうマイホーム計画か!?

早いよっ!(゚Д゚;)

笑ったね、思わず子供たちに、『もう考えてんのかいっ』って突っ込んでしまったよ。

きっとお母さんが言ってるんだろうね、
『うちはアパートだから犬飼えないんだよ。一軒屋買わないと』とか。
子供って予想外なことをいうからスゴイ。


hanapic 055.jpg
『わしゃ子供は苦手じゃ〜』


 ←一軒屋買ったらクリックするんだ
posted by ふたば at 18:01| Comment(3) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

シュウと散歩だはなさん

今、何気に後ろを見たら、
はなさんにバッチリにらまれました。私、何かしましたっけ?

今日は同じ社宅のシュウとお散歩。
hana2007052101.jpg
シュウはキャバリアの2歳8ヶ月。
人が大好きで、ほんと、いいやつです。

hana2007052104.jpg
はなさんは、人見知り・犬見知りが激しいですが、このシュウとは仲がいいです。もう何回もお散歩したり、家へ遊びに行ったりしてるので、慣れてるんでしょうね〜。

hana2007052103.jpg

シュウと一緒に走り回って、ロングリードがからむからむ。(笑)

hana2007052105.jpg
走りまくって疲れたのか、舌を出して休んでます。(笑)


 ←シュウは秋分の日生まれ。
posted by ふたば at 18:10| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

おとうたんと散歩だはなさん

今日は天気がいいので、ダンナと一緒にはなさんの散歩。

hana2007052001.jpg

今日も暴走特急です。スティーブン・セガールでも止めれないでしょう。

hana2007052002.jpg

くんくん・・・

hana2007052003.jpg

ゴロンゴロン (・∀・)ヤメレ!!

そして、

hana2007052004.jpg

しー。

はなさんが散歩中にシッコするのは珍しいので、思わずシャッターを押してしまいました。(笑)

ゴロゴロ転がりまくったので、夜は風呂に入れました。
ドライヤーも耳掃除もがんばって耐えたので、ご褒美にグリニーズ。

hana2007052005.jpg

早く、くれ。

hana2007052006.jpg

うま〜〜〜い♪

hana2007052007.jpg

その黒豆食べたい。


お前さん、やっぱりばあさんか?!


 ←黒豆コ〜コア♪
posted by ふたば at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

明日から雨らしいぞはなさん

洗濯物をたたもうと思って、
取り込んでたら、

hana2007051601.jpg

おいっ ヾ( ̄o ̄;)

『ちょっとどいてよ』と言うと、

hana2007051602.jpg

無視かよ。

ま、そんな感じで今日も散歩へ。

hana2007051605.jpg

うちの近所はこんな素敵な道があるんですねぇ。
この景色を見ると、ここに住んでてよかったって思いますわ。

hana2007051604.jpghana2007051603.jpg

きれいな花たち。左は私の好きな花『勿忘草(わすれなぐさ)』(たぶん)

いつもの公園でご機嫌なはなさん。

hana2007051606.jpg

ちょっと場所を変えてタンポポがいっぱい咲いてるところへ。

hana2007051607.jpg

あっ!こらタンポポ食べるなっ!

と、はなさんとタンポポで遊んでたら、

hana2007051608.jpg

カモ。

ビックリした。ふつーにテクテク歩いてたからさ。
かわいかったっす♪


hana2007051609.jpg

楽しそうに走ってます。


banner_04.gif ←クリックするのかいしないのかい。
posted by ふたば at 15:32| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

桜だはなさん

はなさんの黄金週間後半戦は、
函館のじじばばたちと遊びまくり、おやつをもらいまくって、


肝心な食事を拒否。





(ノД`)




それでも、遊びまくって吐いてました。

でも、楽しそうだったので、よかったです。





さてさて、今日は近所の公園へ桜を見に行きました。
2007050901.jpg
風が強かったので散り始めてました。

hana2007050901.jpg

『桜どころじゃない』と走り回るはなさん

hana2007050903.jpg

あんまり匂いばっかり嗅いでるので、
『はな〜』と呼んでみたら、

hana2007050902.jpg

めんどくさそうにこっち見るはなさん

服小さいし。(笑)

hana2007050904.jpg

桜の花びらとはなさん

hana2007050905.jpg

桜の花びらを確認中。この後花びら食べました。


最後にはなさんの気になる行動

hana2007050906.jpg

匂いをかいでると突然狂ったようにごろごろしてます。
以前、うちでしいたけを炒めてた時にも同じことしてた。
なんなんでしょう。

banner_04.gif なんとなく参加してみました。クリックしてもしなくてもいいです。(笑)
posted by ふたば at 16:19| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする