2007年04月19日

引っ張る引っ張る

今日は、ちょっと前に手作りした服を着せて散歩に連れて行きました。

200702021341000.jpg

思い切り手縫いなので、(笑)
アラがばれないように気をつけて歩かせました。
今日もりん&シュウの『ズッコケ3人組』で散歩。

あいも変わらず引っ張りまくってました。

今日はちょっと遠回りして、川原のマラソンコースを歩いてたら、向こうからミニチュアピンシャーが。

はなさん吠えまくり。(´ロ`)

も〜〜〜〜〜〜〜〜。
飼い主さん、ごめんよ。全然吠えなかったミニピンさん、あんたえらいよ。
posted by ふたば at 16:18| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

どろんこはなさん

『(雪が)融けるなら、カラッと融けてくれ〜〜〜!』と叫びたくなるこのごろ、東京とか桜咲いてんだ。
こっちなんてまだまだ寒いよ。
ゴールデンウィークあたりに咲くのかなぁ?まだまだ春を実感できないふたばさんです。

昨日はなさんと散歩に行ったら、もうどろどろ。
なるべく乾いたアスファルトを歩くようにしたものの、やっぱりどろんこ。

結局全身シャンプーしちゃいました。(゚Д゚;)
おかげではなさんグッタリ、私もグッタリでした。

短いですが、今日はこの辺で。
posted by ふたば at 11:26| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

はなさん探検隊

今日は友達のシュウちゃんと散歩に行きました。

おととい降った雪が当たり前のように残ってて、
近所の遊歩道も雪で埋もれていました。

入れないかな〜と思いながら、入り口へ向かってみると、道がある!

ラッキー♪って進んでみたら、途中で道が終了。


せっかく入ったんだから、進んでみたら、


軽く遭難しかけました。(ノД`)

200701101329000.jpg

道なき道を進むふたば隊長と副隊長のはなさん。
遠くから遊歩道を見たときに『道があるよ!』って思ったのは、歩くスキーのコースだったようです。

シュウちゃんも最初はひるんでいましたが、渋々歩いてました。(笑)
それに引き換えうちの副隊長は自分の体高と変わらない深さの雪の中をびょんびょん走り回りました。さすが副隊長 ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

途中で歩道に抜ける道を見つけたので、無事遭難せずにすみましたが、
はなさんには今日も雪玉がいっぱい。

200701101322000.jpg


家に帰ってからはなさんは死んだように寝ています。
飼い主はいい汗をかきました(笑)
posted by ふたば at 14:58| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

Hana-san in the snow

昨日、シュウちゃんと散歩にいったんだけど、
公園も雪積もっちゃって、人少ないの。

なので、普段は『ノーリードはよくない!!』って思ってる私でも、
思わずはなさんのリードをはずしてしまいました。( ̄∇ ̄*)ゞ

『ゆーきやこんこん』の歌で、

♪いーぬは喜び 庭駆け回り

 ねーこはこたつーで まるくなるー♪


なーんてのがありますが、

犬は本当に雪の中を駆け回ります。

うちのはなさんも体が半分くらい埋まっていてもうさぎのようにびょんびょん跳ねながら駆け回っていました。

はなさんの体力はすごいです。

で、はなさんの足やお腹は雪だまだらけ。

200612081156000.jpg


こんななっちゃってます。(笑)
posted by ふたば at 14:28| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

久しぶりに

ここんとこ、毎日天気がぐずぐずしてて、
なかなかはなさんを散歩に連れて行けませんでした。

今日、一瞬晴れ間がのぞいたので、びやっと散歩に行ってきました。

寒いので、去年買ったスカジャンを着用。
ちょっと小さくなっちゃった。この冬着れればそれでいいぞ。

で、いつもの公園へ。
きっと原っぱは水気を含んでるとは思ったけど、
はなさんに思う存分走ってもらうために中へ入る。
はなさんにロングリードを装着。



はなさんの暴走特急スタート!


びゅー

びゃー

途中でかわいい柴犬が通る。


んわんっ! やっぱりはなさん吠える・・・


そしてふたたび、びゅーっと走る。

はなさん、楽しそうだなぁ・・・。



家に帰ったらもちろんはなさんの足とお腹は泥だらけ。
何とかがんばって足を洗って、ただ今爆睡中。

明日も天気になればいいね〜。

posted by ふたば at 13:41| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

♪枯葉散る〜夕暮れはぁ〜♪ ©五輪真弓

200610311349000.jpg

秋ですなぁ〜。
うちの近所の散歩道です。こんなきれいな散歩道がうちの近所にはあるんですよ。
周りは豪邸やマンションがボコボコ建っています。
そんな中、昭和の香りたっぷりの我が家があるんです。(´Д`) =3

それにしてもきれいですねぇ。
これから寒い寒い冬がやってくるわけですよ。もうすぐ雪降りますよ。


としみじみしてると、うちのはなさんは


200610311331000.jpg

ボーっとしてます。きれいな紅葉を味わえよっ!(笑)
posted by ふたば at 14:09| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ラッパ、散歩に行く

最近は暑いので、涼しくなってから散歩へ連れてってます。

ただ、犬の軍団(犬飼ってる人がたむろってるところ、ノーリードとかにしててすごく迷惑)には会いたくないので、なるべく出会わないように散歩。

200607271654000.jpg

おなかの傷が汚れないようにジャージを着用。

ま〜うちのラッパさん(はなさん)は目立ちますわ。

200607271702000.jpg

ブルドーザーのように草をかき集めそうになりながらも走り回ってましたわ。


ご飯食べてくれよ・・・
posted by ふたば at 18:12| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

久しぶりに散歩だはなさん

今日のはなさんは朝からうるさかったっす。
久しぶりに早い時間からお日様が射していたので、
『朝だ!ゲージから出せ!』ってことだったんでしょうか。

さて、今日久しぶりに散歩に出かけ、いつもの公園で、人もいなかったのでロングリードを着けて自由にさせてました。っても地面のにおいばっか嗅いでるんだけど。。。

私がボーっとしていたら、はなさんがこっちを向いてる。



・・・

あっ!

はなさんが初めて外で放尿してる!(ノ゜凵K)ノびっくり!!

あっけに取られてる間にはなさんの放尿終了。おしっこに水をかけて汚れを薄めていたときに、

写真撮っとけばよかった・・・


と思いました。

ってことで、今日は前に撮った浮いてるはなさんの写真。

200605112214000.jpg
posted by ふたば at 13:41| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

花見だはなさん

今日、いつもの散歩仲間で近所の公園にお花見に行きました。

hanapic025.gif

いつものメンバーです。りんちゃん目つむっちゃった(^。^;)

ちょっと風が強かったけど、桜を見ながらジュースを飲み、
花より団子ってことでみたらし団子を食べ、
いい気分でした。
はなさんにロングリードをつけてダッシュしたら、疲れた。
運動神経鈍すぎ(笑)
posted by ふたば at 20:39| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

びびり屋はなさん

天気がいい日が続いてます。
なので、毎日散歩に行っています。

で、うちのはな坊はびびり屋なんです。
散歩のはじめのうちはシッポぶんぶんで歩くんだけど、
子供を見たり、人が近くを通ると、

うー ってうなり、

わんっ って吠えてしまいます。

そうすると・・・

hanapic024.gif

びびりまくってシッポが下がっちゃいます。

あと、においをかぎまくる!なので前に進まない!(笑)

でも、最近は『お散歩行くかい?』と聞くとなんとなく喜んでいるようです。
posted by ふたば at 21:33| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

天気いいのでお散歩

いい天気です。
今日はうちのダンナが会社の野球部の練習に行ったので、
一人ではなさんとお散歩に行ってきました。

200604221324000.jpg

日ハムTシャツです。がんばれ日ハム!
posted by ふたば at 14:31| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

お散歩はなさん

北海道もだんだん春が近づいてきました。
今日はダンナと二人ではなさんをお散歩です。

200604151108000.jpg

気分がよかったので、1時間も歩いてしまいました(笑)。
おかげではなさんグッタリです。
posted by ふたば at 21:17| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。