2012年01月20日

おっ、なんだパーティか

2012-01-01 18-29-44.jpg

こんにちわ、はなさんです。
なんだかとってもいい匂いがしてますよ。ここ。
おいしそうな匂い…くんくん…

2012-01-01 18-27-56.jpg

てなわけで、この日は元旦。私の両親が家に遊びに来たのです。
お正月は私だって楽をしたい。
なので、スーパーで買ってきたオードブルとお刺身で手巻き寿司をすることにしました。
誰か来るんだと察したはなさんはウロウロそわそわ。
いつもならダラーッとストーブの前で寝てるのに、ソファーの上に乗ったり降りたり。
そうしてるうちに両親登場。はなさんのテンションは急上昇。

2012-01-01 19-02-35-01.JPG
じーちゃんの膝に得意げに座り、

2012-01-01 19-11-15-01.JPG
ばーちゃんからお年玉もらってました。(いいなあ)
うちの両親にしてみたら孫のようなもんですもんね。
この日は普段の数倍のおやつをもらいはなさんは大はしゃぎしてました。

ちなみに。
お年玉をもらったはなさん。

2012-01-01 19-13-09.jpg
…もらうっていうより奪ってる
posted by ふたば at 14:02| Comment(0) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

今年もよろしくおねがいします

2012年ですねぇ。
みなさん、あけましておめでとうございます。今年もたまにしか更新しないかもしれませんが、ご贔屓に。

年末年始は大晦日はダンナの実家で、年を越す瞬間ははなさんと自宅で、元旦は私の親たちが家に来て、と結構ドタバタに過ごしていました。
まぁ、いつもこんな感じなんですけどね。

はなさんは留守番してる時間が多かったかもしれませんね。
これもまた例年通りなので、申し訳ない。

2011-12-22 10-35-18

私の母に「全然ブログ更新してない」と新年早々怒られました。すんません。

で、年賀状でまろんくんとこのなみちゃんに「たまにコメント欄開けてね♡」とリクエストを頂いちゃったので、

久しぶりにコメント欄を開けてみます。

ただ、お返事はかなり遅くなる可能性が高いので、みなさんのブログにお邪魔しますので。それでご勘弁を。

では、みなさんにとって2012年が笑顔でいれる一年になりますように。

posted by ふたば at 14:06| Comment(2) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

今年も一年ありがとう

もう12月30日ですか。
2011年も終わるんですね。早いような早くないような。

みなさんにとって2011年はどんな年でしたか?
今年はあまりにも辛い出来事がありました。
改めて何かあった時にはなさんをどうするか、などいろいろ考えた一年でしたね。
まだまだ始まったばかりです。これからもずっと被災地支援を小さなことからでも続けていきたいと思います。

はなさんは6歳になり、たまにアレルギーのぶつぶつが出たりしましたが、
健康で今日もおからご飯をおいしそうに食べてます。

今年ははなさんがEテレの「0655」に出演もしたんだった。
はなさん全国デビュー(ついでにダンナも)

はなさんとの生活もまる6年。あまりいい飼い主ではないけれど、はなさんとのんびりまったり暮らしていきたいと思います。

2012年がみなさんにとって良い年になりますように。


2011-12-22 10-31-44

はなさんより
posted by ふたば at 17:23| 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

もうクリスマス!!

気づいたら12月も残り10日切ったじゃないですかあああああ!

と、いきなり叫んでしまいました。
ごぶさたしております。毎日寒いですね。

気がついたらもうクリスマスですよ。
私はちょっと早めの大掃除を毎日やってました。なのではなさんは毎日退屈。
天気もいまいちだったので、なおさら退屈。
なので大掃除の休憩をしているとどかっと膝にのっかってくるわ、おもちゃ持ってくるわ。

クリスマスツリーを出してきたらさっそく確認作業。

2011-12-22 10-20-53

そして確認作業

食い気優先
※確認しているようです。

はなさんところにはサンタさんは来るのでしょうか。
多分来ません(笑)
なーーーんにも用意してなくて。
まぁ、いつも通り一緒にいるのがいいのかなと。(単にめんどくさいだけ)

最近大掃除ばかりだったので、ゆっくり遊んであげようかと思います。

みなさんもよいクリスマスを!

Happy Holidays!!
posted by ふたば at 00:22| 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

もはやレギュラーになりつつあるお二人登場

はなさんのブログといいながらも、ここ最近毎度登場してる「りくネオさん」
8月末にも「函館のイカが食べたい」ということでりくネオ一家が遊びにきました〜。

今回もお宿はなばす亭の女将、頑張ります。

おもてなしするはなさん
ママさんに抱っこしてもらっておもてなしを頑張る女将。

りくネオさんは「ここに来たことあるぞ」と覚えてたのか、走りまわってました。

ネオさん今日も絶好調
おもちゃ箱からおもちゃを出して遊んでるネオさん。

ネオさんが遊んでるとりくさんも同じおもちゃで遊びたいのか、ネオさんと一緒に遊ぼうとしてました。

一緒に遊びたがる

ほんと仲良しですよね。ほほえましい。

夜はりくネオはなは留守番してもらって飼い主たちで居酒屋さんで美味しいイカ刺しを堪能しました。
おいしかったなぁ。
案内した私が一番堪能してたんじゃなかろうか…


次の日はみんなで城岱牧場(裏夜景が見えるところ)を観に行きましたよ

とてもいい天気

暑すぎるくらいいい天気で、人間も犬も暑かったので、犬カフェさんへ避難。

犬カフェにおじゃまします
初めて来た場所なのにすんなり慣れるりくネオさん。えらいなぁ。
寝ちゃった
りくさんも旅の疲れで眠くなっちゃった。

1泊2日でしたけど、今回も楽しかった!
ってかもう1ヶ月前の話を今頃ブログ書くってサボりすぎだろ私。


posted by ふたば at 15:02| 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

縫ったぜはなさん

最近、念願のミシンを買いました。しかもロックミシン。
直線ミシン持ってないくせにロックミシンを先に買っちゃいました。
ロックミシンを持ってる友人が「ロックは楽だぜ」と教えてくれて、ちょうど手頃のロックミシンを見つけてたので、
買う決意をした次第です。

ロックミシンを手にして、以前買ったロックミシンの使い方の本を読みながら、
はなさんの服を縫ってみました。
犬の服の本に付いてた型紙通りに作ったら結構でっかくなってしまい、
むかーしむかしはなさんの身体に合わせて型紙を直したのを発掘して(よく取っておいてたな自分)
これを作りました。

2011 06 23_0817.jpg
これ、元はダンナのTシャツです。素材がポロシャツっぽいやつで、もう10年くらい前に無印良品のアウトレットで買いました。
ダンナのTシャツとしてはもうお役御免だったんだけど、はなさんに縫い直してみたんですわ。
ちなみに裾や袖のリブも私が昔着てた無印のトレーナーのリブです。

昔着てて穴が開いたりしたのをはなさんの服にしてみました。これもリサイクルってやつでしょうか。

犬の服の本に「子供用の服などを犬服にリメイクするのもおすすめです」と書いてて、「なるほどー!」と思い、こんなのを作ってみました。

2011 07 01_0796.jpg
犬が着るくまTシャツw

もとは無印のキッズTシャツです。
プリントTシャツトドラー・くま

2011 07 01_0797.jpg
白Tシャツがはなさんはとっても似合わないので&腹汚れやすいので、お腹は別の生地(さっきのダンナのTシャツの残り)をつけ、
リブを付けました。

はなさんが着るとこうなります。

2011 07 01_0793.jpg

右側にのそーっといるくまがいい味出してます。反対側は白いTシャツに見えますね。
何度か失敗しましたが、なんとか無事出来上がりました。


Tシャツ生地は結構見つかりますが見つからないのが袖や裾に使ってるリブニット!
着なくなったトレーナーの袖や裾を使ったりしますが、作りたい服に合うリブがなかったりします。
で、先日リブニットを探しに生地屋さんに行ったら全然ない!!
つーかリブニット自体が売ってない!
と、Twitterでつぶやいたら、このブログでもおなじみネコ娘さんが、「リブニット残ってるから少し分けてあげるよ〜〜〜!」とリプライしてくださって、
お言葉に甘えて少し分けていただきました。

(ネコ娘さんって犬の服も縫うのね…なんでもできてうらやましいなぁ)

ネコ娘さんが「札幌でも欲しい色のリブニット売ってなくって、東京行ったときに買ってきたのよ」と言ってました。
ニーズが少ないんだろうなぁリブニット…

posted by ふたば at 20:14| 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

タナボタ的な?

先日はなさんのフードを切らしたので、ネットで頼んだら、
いつも何かしらおやつをおまけに付けてくれるんですが、
今回は新製品のガムだったみたいです。


2011 05 27_0282

ガリガリかじってます。誰に取られるわけでもないので、のんびりと途中でどっかにほっぽり投げておいてしばらくしてからまた食べてました。

2011 05 27_0283

一人っ子ならではの食べ方だと思います。(私も一人っ子なので気持ちがよくわかる)

いつもはクッキーとかだからあっという間になくなってしまうけど、今回はいつまでも楽しめてウハウハなはなさんでした。
posted by ふたば at 20:58| 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

こうもりとあそぶ

はなさんに忍び寄る影…

2011 05 31_0287
flickr.com2011 05 31_0287 Photo by hanabasu



いただき物のIKEAのこうもり(我が家名小森さん)

2011 05 31_0288
flickr.com2011 05 31_0288 Photo by hanabasu



パペット好きはものすごい勢いで突進してきます

2011 05 31_0289
flickr.com2011 05 31_0289 Photo by hanabasu



はむはむしています。はむはむはむ…

2011 05 31_0286
flickr.com2011 05 31_0286 Photo by hanabasu



チラッとこっちを見る。
なんだかとってもずるい顔


ほんと、パペット好きだなぁ…
posted by ふたば at 11:38| 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

おるすばんできるかな

さてさてりくネオさんが「お宿 はなばす亭」にいらしてた時、
りくネオさんの飼い主であるvanさんご夫婦が函館山の夜景を観に行きたいという話になりまして、
函館山は夕方5時から夜10時までは一般車は登れないので、ロープウェイか登山バス、もしくはタクシーを利用しないとダメなのよと話してて、
「そしたらりくネオは留守番だなぁ」と話しておりました。

「りくネオさんは私が見てるから行っておいでよ。ついでに麓にある谷地頭温泉も入っておいで」となり、
りくネオさんとはなさんと私で留守番することになりました。
出かける準備をしはじめたvanさん夫婦。その姿を見たりくさんは、

「きゅうううううううううううんっ!」

と大騒ぎ。
おそらく、「父ちゃあああああああああん!母ちゃああああああああん!」と叫んでるんでしょう。
「りくはいつもこうなんだよね…」とvanさんは申し訳なさそうに言ってましたが、
私は寂しそうにしてるりくさんが切なくて、でもかわいくて、「りくさん、私はいるから一緒に留守番しようね」となだめてました。

vanさんたちが出かけてから、りくネオさんは玄関がある扉の前から動きません。
そして部屋の中をうろうろしていました。
ちょっと物音がすると、「父ちゃんか?!母ちゃんか?!」と玄関がある扉の前へ行くりくネオさん。
時間が経ってくると、寂しいのか、私のそばから離れないりくネオさん。

かわいいっ

疲れてきたのかりくさんはソファーの上で寝ちゃいました。
2011 05 04_2837.jpg
「父ちゃん…母ちゃん…ムニャムニャ」

ネオさんは床でゴロンゴロンしてました。
2011 05 04_2836.jpg
「早く帰ってきて〜〜〜〜〜」

途中でvanさん夫婦をロープウェイ山麓駅まで送ってきた世帯主が帰ってきて、
世帯主のそばでりくネオさんはまったりしておりました。
2011 05 04_2844.jpg


頑張ってお留守番したりくネオさん。
vanさん夫婦が帰ってきたときはそれはそれは喜んでおりました。
犬が留守番してる時ってこんなに飼い主さんを待ってるんですね。
留守番はどうしてもさせないとならないことなので、
留守番を頑張った時は思う存分可愛がってあげようと心に決めたのでありました。

posted by ふたば at 11:54| 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

お宿「はなばす亭」

こんちわー。
5月に入り、はなさんもなぜかおめかししています。

2011 05 01_2459.jpg
「なんでまたこんな格好を」

Twitterで仲良くさせて頂いてるvanさん一家が桜見物に函館へ遊びに来てくれたのです!!
函館はペット連れOKの宿がまだまだ少なく、しかも黄金週間シーズンだったので満室だったりして。
「だったら家に泊まればいいっしょ」ってことで泊まりに来てくれたのです〜♪
vanさん一家と言えばイケメンわんこりくさん&ネオさん。
はなさんにしてみたら函館に来て初めて家に犬がやってくる!
ビビることは目に見えてたけど、私がりくネオさんをもふもふしたかったのでとても楽しみにしてました。

お客様、ご到着ぅ〜〜〜〜
2011 05 04_2794.jpg
レッドの後ろ姿もりりしいのがりくさん(7歳クールイケメン)、カメラ目線なのがネオさん(5歳ジャニーズ系イケメン)

初めて来た場所なのでりくネオさんの確認作業も時間がかかってました。
おもちゃが大好きなりくネオさん、せっかくだからはなさんが遊んでは5分で飽きてしまうおもちゃ箱を見せてみたら大興奮!
かごを引きずり出す勢いでおもちゃを取り出して遊んでました。
2011 05 04_2796.jpg

そんな元気いっぱいのりくネオさんをはなさんは…
ダンナにくっついて遠くから眺めてました(;´Д`)
2011 05 04_2799.jpg

2011 05 04_2810.jpg

ネオさんはいちごのおもちゃがお気に召したようです。口にスッポリと入れてました。
はなさんが出来ないんですごく新鮮な感じ。
2011 05 04_2813.jpg
「おいら、これ好き〜」

りくさんはカエルのおもちゃがお気に入り
2011 05 04_2815.jpg
「ぼくこれが好きです。」

5分でおもちゃに飽きるはなさんはやっぱり遠くから眺めてました。
2011 05 04_2819.jpg
「あげるよ、そのおもちゃ」

ひとしきり遊んだネオさんはおもちゃを枕にして寝ちゃいましたw
2011 05 04_2821.jpg

しかしこれからりくネオさんの飼い主vanさんは谷地頭温泉へ行くことに。
りくネオさん、お留守番できるかな??
その話はまた次回。
posted by ふたば at 10:00| 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

5周年

hana20101012003.jpg

はなさん…今日は何の日かご存じですか。
「しらーん」

今日は10月12日。はなさんの誕生日ですよ。
はなさん、今日で5歳ですよ。

5年前の今日、はなさんは4兄弟で生まれて、1ヶ月ちょっとで家に来て、
ご飯を食べたり食べなかったりで私を悩ませ、(今じゃご飯はまだかを催促するが)
社会性をうまく身につけさせることが出来ず、「興味はあるけど怖くて吠える」状態になってしまって、
はなさんに苦労かけてますね。

でも家ではトイレはほとんど間違えないし、車のトランクでも用が足せるのはすごいですよね。
私たちが夕飯を食べるとき、「ハウス」といえばちゃんとハウスに入っていくし、(お客さんが来てる時を除く)
下手したら私がご飯をよそってたら、勝手にハウスに入っていき、「ハウスしたからおやつをください」って顔してますよね。

はなさんを育てて、生き物を育てるのはほんとに大変だと実感してます。
あまりいい飼い主ではなくてごめんなさいね、はなさん。
5年間、よくぞ頑張って生きてくれました。ありがとう。
これからも私も頑張りますので、はなさんも頑張って生きましょうね。
これからもよろしくお願いします。





・・・ってことで今日ははなさんの誕生日。
しかしはなさん起きてこず(朝ごはんはシッカリ食べた)
いつも通りの普通の日を過ごしています。


hana20101012004.jpg

「これからもよろしくね〜〜〜♪」

posted by ふたば at 13:54| Comment(7) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ヤバいヤバいw

更新しなさ過ぎて、広告出ちゃってたよwww

ごめんなさい、みなさん。こんにちわ。
Twitterばっかりやっててブログをサボってる飼い主です。

もう9月ですよ。

今年の夏はなんなんだったんでしょ。暑かったですよねぇぇぇぇぇ
毎日毎日真夏日。
函館で30度超えたのは3年ぶりとかニュースで言ってたらずっと30度以上。
エアコンなんてない家ですからどんなに窓を開けても扇風機を回しても暑い。

はなさんと「目標:熱中症にならない」をスローガンにがんばってました。

hana20100809002.jpg

なので、ムダに動かないようにしてました。



はなさんは無糖ヨーグルトを冷蔵庫で40分凍らせたシャーベットを食べて涼しくなって、
私はそうめん食べて涼しくなって、生き延びてました。


外で汗水たらして外回り(車で)してるダンナにまで、生きてるか心配されてたはなさんと私でした。

posted by ふたば at 15:59| Comment(4) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

春になったよ!!

もう5月も半ばを過ぎまして…
北海道にも春がやってきています!!
近所の桜の名所も今日行ったら桜散ってましたwww

はなさんもあいかわらずのボケボケぶりで。

家の庭で咲いた(ってか生えてる)水仙の花と写真を撮ってみました。

hana20100510001.jpg

めんどくさそうにこっちむいてくれました。

hana20100510002.jpg

ねもいそうです…

春眠暁を覚えずといいますが、飼い主もはなさんも「年中暁を覚えず」のようです…


diary20100510001.jpg

満開の時の桜ヶ丘通りです。
すごい道路混んでた!!

posted by ふたば at 14:56| Comment(4) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

天気がおかしい。

こんにちわ。
今日で4月も終わりだというのに、
変な天気の函館です。
昨日は台風みたいな風と雨。
今日もお昼頃にどしゃ降りが降ったかと思ってたら晴れ。
風はぴゅーぴゅー。

桜なんて「え?咲かなきゃダメなの?」と言ってるかのようなつぼみ。
明日お花見なんだけど、この調子じゃ桜なしのジンギスカンになりそうです。

はなさんは相変わらずダンナと仲よし。


image-201004120201112.png


天気がパッとしないので散歩も行ったり行かなかったり。

早く北海道らしい春にならんもんかねぇ〜。


posted by ふたば at 20:11| Comment(4) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

さっむいの!

4月半ばだってのに、とっても寒い北海道。
今朝の新聞で桜の開花予想が出でたけど、
北海道は1〜5日遅れるそうです。
GWに桜は見れないかも…しょんぼり。

ここ何日か寒くって、風も強くて、家にこもりまくってるはなさん。(私も)


image-201004105092159.png

最近、ソファーに置いてあるクッションの上で寝てる事が多いです。
寝てるうちにズルズル落ちて来るんだけどw
春は来るのか不安ですが、
家の庭の水仙がうじゃうじゃ生えてきて、
春は来てるみたいだと自分に言い聞かせてる私なのでありましたw
posted by ふたば at 09:24| Comment(4) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

まだまだ寒いね。

今週に入って、ちょっと体調が悪いので、
はなさんもおとなしくしてます。
ダンナが帰ってくると、「待ってました!」と言わんばかりに遊んでもらってるけど、ダンナはダンナで年度末の疲れからか、
なかなか構ってあげれない。


image-20100389105832.png



だから、ふて寝です(笑)


ごめんね、体調が戻ったら、また遊ぼうや。
posted by ふたば at 11:00| Comment(5) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

今日は天気悪いんですがね…

 

あったくなったり寒くなったりまだまだ春は遠い北海道。
昨日は結構暖かかったのに、今日になったら寒い。
みなさん、風邪とか引いてませんか?
我が家は今のところ大丈夫。みんな元気です。

ある天気の良い日に久しぶりにカメラを取り出して、はなさんの写真をバッシャバシャ撮ってたら、

hana20100319007.jpg

耳毛ボッサボサwww

この季節は乾燥してるんで、ボサボサになりやすいですよね。
そんな飼い主も常に頭はボッサボサ。

昨日なんて、前髪が前に跳ねてました。どうして。

跳ねた前髪をニット帽で隠してちょっとお出かけしてたんだけど、
ドトールでニット帽を脱げぬままお昼を食べてました。

では、また。

 
もうお彼岸も過ぎたことだし、春大歓迎なう!のはなさんへクリックプリーズ。
posted by ふたば at 14:20| Comment(2) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ダンナの連休

 

先週水曜日からダンナが休みだったんですが、
はなさんは相変わらずのマイペースで、ダンナとまったりしていました。

ダンナは最近、
『はなさんとは仲悪いもん』とはなさんを抱っこしながら言い出します。

はなさんとぴったりくっついてテレビを見てるダンナを見て、

『君ら、仲良しだねぇ』というと、

『仲悪いもん』と言いながら、抱っこします。



断言します。


ダンナとはなさんはかなり仲良しです。(キッパリ)



先日も・・・

hana20100315001.jpg

仲良しw

 
もう雪は飽きた飼い主にクリックプリーズ♪
posted by ふたば at 15:09| Comment(6) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ひな祭りも終わっちまって・・・

 

Twitterにはまりすぎてて、本業(なのか?)のブログをサボリがちなふたばです。

オリンピックも終わり、すっかり燃え尽き症候群です。(笑)


最近、日も長くなり、チョットずつですが、春が近づいてるな〜っと思ったら雪が降ったりする北海道。
なかなか春はまだ来てくれなさそうです。
さっきもちょっと用事で出かけてたけど、風が冷たい!

『さみーさみー』と言ってるとき、家で留守番のはなさんは、

hana20100115002.jpg
『部屋、あったかい♪』

と、ぬくぬくしております。


あ、留守番中ははなさんはハウスの中ですけど(;´Д`)

早く春になってくれないかしら・・・。もう雪いらん!!


 
家の中では春気分のはなさんへクリックプリーズ
posted by ふたば at 15:55| Comment(5) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

偉そうなはなさん。

 

ある日。
家族でテレビを見ながらまったりしてたら、

はなさんが、

hana20100112019.jpg


なんかちょっと偉そうに座ってました。

顔といい、左足といい、偉そうだなぁ。
まぁ、本人は自分が一番って思ってそうだしな・・・(ダメ飼い主w)

 
関口宏みたいな座り方をしてたはなさんにクリックプリーズ!

posted by ふたば at 22:13| Comment(4) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。