2010年02月08日

ガッツリ添い寝。

 

休みの日。

私が寝てたら、はなさんが『起きろ〜!』って起こしに来て、
私は構わずグースカ寝てたら、

結果、こうなりました。


hana20100208001001.jpg

しっかり添い寝しちゃってます。

当然、モザイクで私の顔を隠していますが、
私、すごく怖い顔して寝てました。

なんか変な夢でも見てたんだろうか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


 
結局飼い主より遅く起きたはなさんにクリックプリーズ♪

posted by ふたば at 21:54| Comment(5) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

雪かきはなさん

 

毎日寒いですね〜。
水道管が凍るのが何よりも怖いふたば家です。

ちょっと前の話なんですが、
お正月函館はドカ雪が降ったんですね。
ダンナと雪かきをしたんですが、はなさんも参加しました。

hana20100115004.jpg
この時も無理やりカッパを着せました。大変だった。

基本的には雪は平気なはなさん。
まだ雪をかいていないところもズボズボ入っては行きますが、
やはり走りづらいのか、雪をかいた道を走ります。

hana20100115005.jpg

こっちに向かってくる写真って難しいですよね(;´∀`)

最初ははなさんの写真を撮って遊んでたんですが、ダンナがもくもくと雪をかいているので、
hana20100115003.jpg
申し訳ないので私も手伝いました。

その間はなさんはあっちへウロウロ、こっちへウロウロ。

楽しかったのかどうなのかよく分からない雪かきでした。

 
今日は立春だってのに寒い!春はまだか?

posted by ふたば at 19:05| Comment(6) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

なんでだよはなさん。

 

寒いですねぇ。
関東の方では雪が降ったりして、大変でしたね。
転ばないように気をつけてくださいね〜。

今日の函館は最高気温はマイナス5度。
吹雪いてるわけではないので、散歩に連れて行こうかと思ったんですが、

はなさんは大のカッパ嫌いでして・・・

カッパを持ってくるとささーっと逃げていきます。
初代のカッパは嫌がらなく着てたんだけどなぁ。



札幌は函館よりも雪が少ないので、散歩しやすいかと思ったんですが、
昼間、雪が解けてどろどろになるんで、歩かせづらいんですよ。
ちょうど、札幌の3月くらいの道路です。

はぁ〜この時期の散歩は大変だ・・・。
ただでさえ周りに気を遣わないといけないのに(吠えるから)
グチャグチャだとはなさん歩かないし・・・。
でも運動不足になるんじゃないかって心配だし・・・。


hana20100112016.jpg

はぁ〜。今日の夕飯どうしよう。(←関係ない)


 
みなさんは散歩はどうしてますか?

posted by ふたば at 14:48| Comment(6) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

布団でのはなさん

 

昨日、今日とあったかい函館です。
ジェットコースターみたいにあったかくなったり寒くなったり、迷惑〜。

で、寒いときは布団に入ってぬくぬくしたいですよね。
まぁ、私は年がら年中ぬくぬくですが。(;´∀`)

はなさんももちろん布団が大好き。
ダンナの布団に入ってきたり、私の布団に入ってきたり・・・。
寝返り打つわ、寝言は言うわ、すごいです。

先日もダンナの布団に入ってました。
hana20100112015.jpg
ちゃっかり枕に頭乗っけてるし。(笑)

私が休みの日にダラダラと寝てる時なんて、ものすごい勢いで起こしてきます。
・枕の上に座って私が寝返ったとき、私の顔にはなさんの顔がぐにっってくっつく。
・おでこをなめる。
・とにかく体を押し付けてくる。(この場合、はなさんも寝てしまう)

hana20100112010.jpg
『おーーーーーきーーーーーてーーーーー』

そして私が起きると、私が寝てた布団でグースカ寝るんですよ。
人を起こしておいて自分は寝るのか?!

はなさんのマイペースぶりが実感出来る休日の話でした。



 
天気も悪いのではなさんも退屈そうだなぁ。
posted by ふたば at 14:48| Comment(5) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

はなさんばっかりズルいー!

 

あったかくなったり寒くなったり、なんなんでしょう、この天気。
昨日はプラス気温で道路はぐっちゃぐちゃになったっていうのに、
今日は真冬日。道路はテッカテカでしょう。
こんな日は家にいるに限ります。
まぁ、こんな日じゃなくても家にはいますが。(;´∀`)

先日、実家の母親が遊びにきまして、
はなさんは大興奮でした。
ひとしきり母と遊んで、一息ついたときに、
『ふたば!カメラ用意して!!』と言われて、
何が何だかわかんないまま撮った写真がこちら。

hana20100113001.jpg

ま〜たお年玉もらってるし。

いーなー。はなさんばっかりズルい〜〜〜!といじける33歳。(笑)

お年玉もらったからって記念写真。

hana20100113002.jpg

見て、このズルイ顔。


うちの母もはなさんも満足な一日でした。


 

『お年玉の中身はおかあさんが預かるから!』って言われたことある人はクリックプリーズ。
posted by ふたば at 13:48| Comment(4) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

手作りごはん、その後。

 

先日の手作りごはんの話、大変参考になりました。
みなさん、ありがとうございます〜〜!
こないだドライフードを8袋も買ってしまったので、(笑)
トッピング作戦で行こうかと思います。
キャベツと人参はフープロでみじん切りして冷凍。
小松菜は茹でておひたしサイズに切って小分けにして冷凍。
・・・ととりあえず冷凍してみました。(笑)

先日行った病院で卵を食べさせるといいと伺ったので、
うずらの卵を食べさせてます。

昨日のごはんは・・・
ドライフード+キャベツ&人参(みじん切りしてレンジでチン)+ヨーグルト+小松菜(茹でて細かくみじん切り)+うずらの卵
です。

hana20100115007.jpg

彩りはきれい。
味は・・・(笑)

hana20100115008.jpg

うまいうまいとがっついてるからいいか。

病院の先生に『卵ってどうやって与えるんですか?』って聞いたら、
『人間とおんなじだよ!焼いてもいいし!』って言われたので、

生で与えてたんですけど、 (生卵かけご飯大好き人間、ふたば)

ネットで見たら、
生卵の白身ってよくないって記事を見つけたんだよね・・・。
え?マジで?



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



とりあえずはなさんは今のところ大丈夫そうだけど、
病院の先生、人間とおんなじだよって言ってたじゃーん!



てなわけで、今日もはなさんは私の横で寝ています。(笑)


 
うずらの卵は生でしか食べれない飼い主にクリックプリーズ。



posted by ふたば at 15:57| Comment(7) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

初踊り

 

またもや久しぶりの更新な気がします。

最近、寒いですねぇ・・・。
昨日の夜、顔が寒くてなかなか眠れませんでした。
頭から布団をかぶっても寒かったなぁ〜。

先日、洗濯物をたたんでたら、

hana20100112011.jpg

たたんだばかりのダンナのバスタオルとクネクネダンスを披露してるはなさん。

今年も函館地区の師範代として精進するんですかねぇ。

hana20100112012.jpg

hana20100112013.jpg

hana20100112014.jpg

高さがあるねぇ〜。


お師匠さんの蘭丸さんにもお見せしたいわねぇ。


っていうか、どうしてダンナのバスタオル(洗ったやつ)でクネクネするんだ??・・・謎。

 

散歩に誘ったら拒否された飼い主にクリックプリーズ。


posted by ふたば at 15:00| Comment(4) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あけたぜ2010

 

あっ!



はっぴーにゅーいやー♪


あけましたね、みなさん。
今年もはなさんのグダグダブログ、よろしくお願いします。
はなさんは年末年始をいつもどーり過ごしてました。
年末年始は北海道は大荒れで、家でのんびりさせてもらいました。

年末年始、うちにちょこちょこお客さんが来てくれて、
はなさんはテンションが上がりまくって大変でした。
吠えて吠えて、もう・・・。
1時間くらいうちにいてくれるとだいぶはなさんも慣れてくれるんですがね。
ダンナの母ちゃんにも王家(ダンナの兄夫婦)にも吠えて吠えて・・・。
王家には腹出して撫でてもらってましたが(笑)

今度、誰か来るときはリードつけといた方がいいかなぁ。



そんな相変わらずのはなさんです。
今年もよろしくお願いします。


 

posted by ふたば at 16:19| Comment(7) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

サンタさん来た〜!?

 

今日はクリスマスイブですね。
一昨日冬至だったのに、今日はクリスマスイブ。
日本人メチャクチャやん。(笑)
それが日本的ってやつかな?


あれ?

hana20091224001.jpg
このお姿は・・・まさか、サンタさん家に来た?


続きを読む
posted by ふたば at 19:10| Comment(4) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

はなさんの冬至

 

ご無沙汰してました。ふたばです。
全然ブログを更新してなかった気がします。

昨日は冬至でしたね。みなさん、ゆず湯入りました?
我が家ではかぼちゃの煮物とお肉を柚子胡椒炒めにしました。
はなさんにもかぼちゃをすこーしだけおすそ分けしました。

hana20091222001.jpg
レンジでチンして細かくしてみました。

これだけで、我が家は豪華な料理です(笑)その証拠に・・・

hana20091222002.jpg

ガン見しちゃってます。


続きを読む
posted by ふたば at 15:22| Comment(5) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

自分の場所?

 

寒いですねぇ。
昨日、今日と真冬日(最高気温がマイナス)の函館です。
函館って道内では雪は少ないほうなんですよ。
しかし、昨日の雪はすごかった!
札幌にいるかと思ったくらいだもん。
家でもストーブをガンガンたいて、アイス食べてます。
北海道流の冬の過ごし方ですよ。

ある日、『はなさんがいないなー』って探してたら、
(まぁ、探すほどでもないんですけどね。)

hana20091216001.jpg

パジャマとか入れてるかごの中に。(笑)

なーんでまた、そんなところにいるんでしょうか?

hana20091216002.jpg
『だって、このはんてんが』

はなさんのお気に入りである、ダンナのはんてんをかごの中に入れてたんですね。

hana20091216003.jpg
『はんてん、きもちいいー』

そのままグースカ寝てしまったはなさんでした。


 

今はダンナの膝の上でグースカのはなさんにクリックプリーズ
posted by ふたば at 20:39| Comment(4) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

はなさんの動画

 

はなさんのカリカリ写真、結構評判が良かったので、
調子に乗って動画でもご紹介。

ネコ娘さんをパクって(笑)みました。


音が出ます。



ちょっとテロップ見えてないですね。すいません。

こんな感じでとるんですよ。
お気づきかと思いますが、もう紐は取れてます。(笑)

 

よい週末を〜♪
posted by ふたば at 17:36| Comment(4) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

オーディション結果

 

開きかけた扉をいよいよ開けるか?という時に突然のトイレ。
はなさんは相変わらずマイペース。
再びオーディション合格を目指して、扉を開けようとしています。

hana20091127001.jpg
紐をほどきたくなったようです。マイペース。

紐をほどこうとしてたら・・・


続きを読む
posted by ふたば at 14:19| Comment(4) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

めざせ!オーディション!

 

先日、おもちゃ箱が入ってる棚を開けてくれと催促したはなさん。

ネコ娘さんから、
『取っ手に紐をつけたら引っ張って開けれるんじゃない?』とアイディアをいただいたので、やってみました。


hana20091127010.jpg

紐っていうか、バンダナをねじってひも状にしてみました。
さぁ、はなさんどうする?

hana20091127015.jpg
考えております。(ぼーっとしてるようにもみえるが)


続きを読む
posted by ふたば at 13:53| Comment(3) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

お犬様(笑)

 

はなさん、じーっと何かを見てます。

hana20091125001.jpg

テレビでも見てるんでしょうか。

hana20091125002.jpg
あ、おもちゃ出してくれってことだったのか。
ってか、あんたずいぶん偉そうじゃないの。(笑)

我が家のお犬様でした〜。

 
綱吉クリック!
posted by ふたば at 15:52| Comment(5) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

師匠、すごい。

 

誕生日当日はダンナが飲み会だったので、
はなさんとふつーにすごしたふたば家です。

そのかわり3連休は無印に行ったり、ケーキを買いに行ったり、まったりしてました。

で、日曜日の夕方。
ダンナとはなさんと『笑点』を見てたら、江戸家子猫さんが、四代目江戸家猫八を襲名したそうで、ネタを披露してました。

江戸家親子のおなじみ、うぐいすの鳴きまねなどをやってました。

『うまいな〜。』ってダンナと感心して見てたら、

猫八師匠、犬の鳴きまねをしました。

「まずは、小型犬から〜」

キャンキャンっ!


『ん?』 と、はなさんがテレビのほうを見ました。

「続きまして、大型犬」

ワフッワフッ!!!

『ん?』 またもテレビを見るはなさん。


本物の犬を振り向かせる四代目江戸家猫八師匠。すごいです。


 

日本の伝統芸能に触れたはなさんにクリックプリーズ。
posted by ふたば at 13:45| Comment(5) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

おかーたん、年をとる。

 

今日は11月20日!

有名人で言うと小池栄子!
素人で言うと私の!

誕生日でございます。


年齢は33歳。さんざんな年です。(これから言われるだろうな・・・ww)

はなさんは・・・というと。

hana20091120001.jpg

ストーブの前にどでーんと居座っております。

おかーたんのお誕生日なんで、祝ってもらおうと思ったんですが、
hana20091120002.jpg
気持ち良さそうにうとうと(タヌキ寝入り?)してるので、
そっとしておきました。

今日は(今日も)のんびり過ごしてるはなさんと私でありました。


はなさーん、私今日誕生日なんだけど・・・

hana20091120003.jpg
『はいはい、おめでとー』


 
雪がうっすら積もってる函館です。


posted by ふたば at 15:06| Comment(5) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

さっ、寒い・・・

 


寒いっ寒いっす!
私の誕生日も近いので、もうそろそろ雪が積もってくるのか?
超寒がりな私はストーブ前にずっといますが、
はなさんも負けじとストーブ前にいらっしゃいます。

『毛むくじゃらなんだから、寒くないんじゃ?』と言いたくなりますが、

犬の着ぐるみを着たおっさん説もちらほら出てきてるはなさんは、
どでーんとストーブ前に居座っております。

ストーブ前にいないときは我々の布団の中。
ふかふか&あったかな場所が好きなはなさんです。


で、今日もブログ内容と全く関係ない写真でごめんなさい。
写真、最近撮ってないんで。(;´Д`A ```


hana20090924009.jpg

hana20090924010.jpg

あぁ、寒い。


 
ストーブ背負って、玄米茶を飲む飼い主にクリックプリーズ♪
posted by ふたば at 09:22| Comment(3) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

あれ?おかしいぞ?

 

どうも、ご無沙汰してました。
パソコンの調子が戻ったふたばです。
無線LANの調子が悪かったんですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、はなさんに今年最後のフィラリアの薬を飲ますのを忘れてて、
今、あわてて飲ませたんですがね、



1個余ってる。


( ̄ー ̄?).....??アレ?? なんでだ?

9月末の分、飲ませ忘れたか?

やば〜い。大丈夫なのかな?


一気に2錠飲ませるのは気がひけたので、とりあえず1錠飲ませました。

余った1錠、どーしよう。


では、ぜんぜん関係ないはなさんの写真。

hana20090924007.jpg

hana20090924008.jpg


では、よい週末を〜♪

 

最近、寒くなってきて動きがさらに鈍くなってきた飼い主にクリックプリーズ
posted by ふたば at 16:13| Comment(3) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

はなさんの誕生日

 

昨日、(10月12日)は、

はなさん、4回目の誕生日でした。
うちのはなさんも、もう4歳。人間でいうところ32〜34歳あたりでしょうか。
うちらとタメです。いい大人です。

でも、甘えてきます。(笑)

ま、そんなはなさんがめんこいんですがね。(親ばか)

本当なら、ケーキでも買ってお祝いしようと思ったんですが、
はなさんもうちらも食べれるケーキってのをネットで見つけて、
注文しようかと思ったんですが、送料が高くって、断念。
ネット通販を頼む時は北海道という土地を恨みます(笑)。
シルバーウィークでお金使っちゃって、金欠状態なので、おとなしーくはなさんの誕生日を過ごしました。


せっかくなんで、『家族写真』を撮ってみました。

家族は、ダンナ、わたし、はなさん、ばすくん(白くて丸いぬいぐるみ)、長いばすくん(白くて長いぬいぐるみ)、パパと息子(さまぁ〜ず×さまぁ〜ずに登場するぬいぐるみ)。

カメラを三脚につけて、何度か試し撮りして、いざ本番。
セルフタイマーをセットして・・・

カシャっ


hana20091012001.jpg


はなさん、逃亡。

顔をモザイクで隠してますが、二人ともすごい顔してます。(笑)
これじゃ、ぬいぐるみ好きの変な大人の写真じゃないか。

何度かチャレンジして、はなさんがなかなかカメラのほうを向かず、
(もちろん、カメラの上におやつを乗っけてます)
変な写真が何枚も・・・。

そして、やっと撮れた写真がこれ。

hana20091012019.jpg

ちょっと、ピントが甘いけど、
私の首にかかってる長いばすくんの顔が見えず、白いマフラーをしてるようにしか見えないけど、
ばすくんがちょっとつぶれて写ってるけど、

はなさんが、カメラ向いてくれたから、採用。

まだまだ、いたずらしたりして、困らせる時もあるけど、
元気に一年過ごしてくれてありがたいです。
いい一年を過ごしていただきたいものです。


お誕生日おめでとー♪はなさん


 
年をとった実感がわいてなさそうなはなさんにクリックプリーズ。
posted by ふたば at 13:42| Comment(9) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。