2009年10月07日

やったぜ!はなさん!

 

いやっほ〜〜〜〜〜〜!

北海道日本ハム、ついに優勝しましたよ!

昨日はハラハラしながらテレビにかじりついてました。
札幌に住んでたら絶対見に行きたかった!

はなさんにも気合を入れてもらいました。

hana20091007002.jpg

日ハムが点を取ったり、アウトをとるたびに、
『よっしゃああああああああ!』って叫ぶもんだから、
はなさんはびっくりして、うろうろ・・・
そして私の顔をぺろぺろ・・・

はなさんにとってはいい迷惑だったのかもね。(笑)

まだまだ、クライマックスシリーズがこれからあんだから、
はなさん、我慢してね。(笑)


 
日ハム優勝したから、ご飯が豪華になるかもと期待してるはなさんにクリックプリーズ♪

posted by ふたば at 16:50| Comment(4) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

至福の時

 

みなさんの至福の時って何ですか?
おいしいものを食べてるとき?
干したての布団に寝てるとき?
欲しいものをじゃんじゃん買いまくってるとき?

いろいろありますよね〜。
今日は天気がよくって、眠くってぼーっとしながらも洗濯をして、
タオルがふっかふかに乾いてるのを見て、
『幸せぇ〜♪』と思っておりました。

はなさんの至福の時はどんな時?


hana20090920001.jpg

ダンナの膝の上でまったりとしてることみたいです。(*´∇`*)

幸せそうだなぁ。


 
誰かの膝の上が大好きなはなさんにクリックプリーズ。

posted by ふたば at 17:16| Comment(2) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

シルバーウィーク

 

9月の大型連休ですが、
うちはとりあえず家でまったり中です。
明日から、はなさんはじじばばとこへお泊り。
我々は日ハム戦を札幌ドームに見に行きます。


・・・ってことでネタがないので、こないだ撮ったはなさん動画でお茶を濁したいと思います。(笑)



掃除機かけてると、こんな感じでいるんでちょっと邪魔です。(笑)

まぁ、吠えられるよりはありがたいですけどね。


 
今日も天気いいから日向ぼっこ中のはなさんにクリックプリーズ。
posted by ふたば at 10:45| Comment(3) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ごくごく少数派に役立つ情報

 

今日は、すぐに役立つ「キャッチャーミットの磨き方講座」です。

先生はダンナ。アシスタントは、はなさんです。

hana2009082401.jpg


はなさん「先生、今日はキャッチャーミットを磨いてくださるんですね」
ダンナ「うん、だから邪魔しないでね。」


続きを読む
posted by ふたば at 18:30| Comment(3) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

日向ぼっこはなさん

 

どーも、「全国一魅力的な街」函館のふたばです。(笑)
函館のイメージがあまりにもいいみたいで正直びっくりしてます。
(でも、まんざらでもないwww)
ぜひぜひ、全国の皆さん、イカール星人に襲われる前に函館に遊びに来てください。(笑)



昨日、今朝と寒かった函館。
昼になったら、日がさしてきて、あったかくなってきました。
そうすると、はなさんが日向ぼっこをします。


hana2009090201.jpg

顔が見えてないぞ・・・。

hana2009090202.jpg

気持ち良さそうだなぁ〜。



続きを読む
posted by ふたば at 18:50| Comment(5) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

持ってけ!全部!

 

昨日ははなさんの写真が全然載ってませんでしたね。(笑)
今日は早速載せときましょう。

hana2009090801.jpg

座布団、2枚獲得。
面白いこと言った・・・?

今朝は急に寒くなった函館。本気でストーブ付けようかと思いました。
思わず重ね着してしまいましたよ。
靴下もはいてます。


続きを読む
posted by ふたば at 15:06| Comment(0) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

はなさん、見てるぞ。(笑)

 

お久しぶりでした。

留守番中、はなさんは何してるんだろう?
ずっと抱いていた疑問でした。
とりあえずハウスの中で留守番してもらってるので、変ないたずらはしないのはわかってますが、

あ、でもトイレぐちゃぐちゃにしたりするか。(;´Д`A ```
(対策として、布トイレを使用)

はなさんとそっくりすぎるダックスさんである「まろん日記」のまろんママさんからWebカメラのことを教えていただいて、
こないだ買ってきたんですよ。

んで、設定にてこずり、まろんパパさんにまで登場してもらって、
とりあえず、「留守番中、15分おきに撮影してパソコンに保存」することになりました。

昨日。

ダンナが同期の結婚式の余興で歌を歌うことになったそうで、
そのCDを借りに近所のGEOに行ってる間のはなさんを撮影してみました。

hanasnap200909031103030001.jpg
出かけた直後。なんかうろうろしてる。
豚皮食べ終わった後くらいか?


hanasnap200909031118040002.jpg

まったり。
奥に見えるクッションの上でまったりしとります。

よかった。まったりしてくれてて。


ちなみに。
こないだネコ娘さんとこへお邪魔した時に、
「インターホンの音に吠える」って話になりまして。

はなさんが一人で留守番してるときにピンポンってなったらどうなるんだろう?って思いまして、
外から帰ってきたときにピンポーンって鳴らしてみたら、


激吠えでした。( ´ロ`)

帰ってきた気配に気づいてたのかもしれないけど、
(車のドアの音とか聞こえてるはず)

単なるビビリーではないような気がするはなさんでした。


 
posted by ふたば at 17:38| Comment(4) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

雨の日の水曜日

 


雨が降って、どんより曇り空。
ちまちま部屋の片づけをしたり。(たいして片付いてないが)

はなさんもヒマそうです。


hana20090818001.jpg

はなさんはふわふわしたところ好きだよな〜。
だけど、新聞の上で寝てたりもするんだよな。



わふっわふっ


あ、今寝言言った。
何の夢を見てんだか・・・。


 
柿の種は亀田製菓が一番おいしいと思ってるふたば家にクリックプリーズ♪
posted by ふたば at 16:11| Comment(3) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

とりあえず口にする

 


ちょっと前の話ですが、

hana20090708001.jpg

回転寿司屋さんでお寿司食べたら、ラベンダーの生花をもらいました。
今考えても「何で寿司屋でラベンダー?」って思うんですが、
ちょうどラベンダーの季節だったし、函館の中でも観光エリアの中にある回転寿司屋だったからなんだろうと無理やり納得。



ラベンダーのいい香りに誘われて、



hana20090708002.jpg
登場。



続きを読む
posted by ふたば at 00:12| Comment(3) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

平和を願う。

 

今日は8月6日。広島の原爆の日でしたね。
短大時代に友達と広島方面へ卒業旅行に行った際、原爆資料館で号泣しまくってから、時間が合えば、テレビで「平和祈念式典」を見るようにして、黙とうをしています。

黙とうして、テレビを見てたら・・・


hana2009080601.jpg

はなさんも平和を祈ってました。


 
8月9日は長崎の原爆の日です。
posted by ふたば at 18:54| Comment(5) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

月に一度のお楽しみ??

 


ご無沙汰してました。
親戚の結婚式@トマムがありまして、
その疲れをずるずる引きずり、(単に怠けてただけwww)
今週末は十勝方面からダンナの先輩が遊びに来てくれるので、あわてて部屋を片付けております。
毎日こまめに掃除をしてれば慌てることはないんですよ。



ええ、わかってますとも。


みなまで言うな。(笑)



と、そんなこんなで毎日生活しているふたば家です。
はなさんも元気ですよ。

先日は月に一度のお楽しみの日がありました。

hana20090630001.jpg
このシールが付いてる日。
そう、皆さんご存知のあの日です。

フィラリアの薬を飲む日ですね。
続きを読む
posted by ふたば at 13:48| Comment(5) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

あまりにも日常すぎる

 

今日はあまりにも日常すぎて、ネタにもならない写真のコーナー。

hana2009062601.jpg
とにかくアゴを乗せたがる。

ちなみに私がパソコンをしてるときなど、膝に座ると、必ず右手にアゴを乗せようとします。じゃましてるのか??


続きを読む
posted by ふたば at 22:16| Comment(10) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

気まぐれお嬢様

 


はなさんは、キマグレンです・・・いや、気まぐれです。
この日も「気まぐれはなさん」炸裂です。

hana2009060817.jpg

「はなさん」

床にフードで描かれた文字。
ふつーのわんこさんなら並べてると同時に食べますよね。

ところがうちの「ベージュのニクイやつ」は違います。

hana2009060818.jpg

「吉野家」も「すき家」も「なか卯」もつゆだくが好き。


続きを読む
posted by ふたば at 14:56| Comment(6) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

くっつきすぎ。

 

今週は草刈りウィーク。
なので、もう腕がパンパンです。
30分もやってないのに。←運動不足。

ちょっとパソコン使いたくて、膝の上でパソコン使ってたら、

2009062214510000.jpg

はなさん、くっつきすぎ。




 
腕がパンパンでキータッチできない情けない飼い主にクリックプリーズ。
posted by ふたば at 14:58| Comment(5) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

おかんが来た。

 

はなさんが最近しっこを間違える・・・とブログで書いたら、

「ふたばが構ってなさすぎなんだわ!!」と、
うちのおかん(よつばさん)が遊びに来ました。
私は洗濯物を畳んでたので、(笑)写真は撮ってませんが。(;´▽`A``


はなさんは思いっきりよつばおかんに構ってもらいまくって、
(そしておやつをもらいまくって)
楽しそうでした。

おかんといろいろ話をして、(でも、おかんははなさんを構っているので、話半分にしか聞いてない時もあった)
はなさんもすっきりして、私もすっきりしました。


hana2009060812.jpg
「ジャージ、買いました」

全然違う写真です。(´∀`*)ウフフ


このジャージについてはまた今度。


 
コメント返ししてないですね。ヤバイヤバイ。
まとめてしますんで、許してね。


posted by ふたば at 19:36| Comment(5) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

撮ってた写真。

 

今日はすごい雨の函館です。
昨日から札幌では「よさこいソーラン祭」だとか。
大変ですなぁ。←よさこい、興味なし。


肌荒れがひどい飼い主です。
アゴのあたりにニキビ(いや、若くないから吹き出物か)ができちゃって・・・。
チョコラBB飲んどくか?

hana2009060806.jpg
沖縄で買ったシーサー。名前は「しーさん&さーさん」
うちの守り神っす。
「石敢當(いしがんとう)」も欲しい。

hana2009060807.jpg
「しーさんとさーさんにはいたずらしないよ」

そーだね。家を守ってくれてるんだからね。
ってか、あんた一回いたずらしたことなかったっけ???

続きを読む
posted by ふたば at 13:33| Comment(8) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

最近のはなさん

 


またもやご無沙汰です。
なんとはなさん、ネコ娘さんとこのブログでクネクネダンスのインストラクターの免許を取得しました。(笑)

kuneinst.jpg

くねくねダンスの教室を開けるそうですよ。

そんなはなさんは、クネクネダンスの師範代としてがんばるそうです。

hana2009060802.jpg
「ひまでひまでしょうがないときぃ〜〜〜〜〜〜い〜〜〜〜い〜〜〜」

・・・それは天津木村じゃん。




続きを読む
posted by ふたば at 17:33| Comment(5) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

全然ブログ書いてないね。

 

どーも、こんにちは。
最近、庭の草刈りばかりしてて、(ガーデニングとか全く興味ないので、めんどくさいことこの上ない)
全然ブログを更新してないふたばです。

いつもコメントを寄せてくださってる皆さんのとこにも全然お邪魔できてないし・・・(;´Д`)ウウッ…

はなさんも草刈り中は危ないので、家の中で退屈してます。


そーいえば、だいぶ前だけど、
ネコ娘さんとこのブログで「くねくねダンス」の話をしてまして、
そのお話はこちらから。

「そーいや、はなさんもごろごろやるなあ〜」って思いまして。
はなさんは「スプレーが床に落ちた残り香」にくねくねする傾向があるみたいで、
たとえば、デオドラントスプレーとか、エアーサロンパスとか。
シューってやったあとにふと見ると、くねくね。


エアサロかける→はなさんくねくね→はなさんからエアサロ臭

と、なるのです。


そんなはなさんの「くねくねダンス」です。


hana2009042307.jpg「師匠、勉強させていただきます」

続きを読む
posted by ふたば at 10:50| Comment(9) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

はなさんを探せ!

 

ある朝の日。

まだ布団をあげてなかった。

はなさんがいない。

どこだ?

hana2009042301-1.jpg (どこだ?)


続きを読む
posted by ふたば at 17:10| Comment(12) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

はなさんの指定席?

 


今住んでる社宅。

2009041012190000.jpg (ポツーン)

はなさんがぽつんといるように感じるくらい広い部屋。
ありがたい話なんですが、広すぎるのも落ち着かない。

悩みに悩んで、買っちゃいました。

2009041710590000.jpg

無印のソファ!
無印フリークな私ですが、ソファは持ってなかったんですね。
座面はポケットコイルクッションで、背もたれは羽クッション。
どっしりとした座り心地です。

・・・はなさん、もう座ってるんだ。( ; ゚Д゚)早ぇ〜


ダンナに届いたよ〜ってメールを送ってたら、

2009041712440000.jpg 「ココをぉーはなさんの席とぉーするぅー」


勝手に指定席にするなぁぁぁぁぁ!


 
眠い。それは春だから?・・・いや、年中眠いはなさんに目覚ましクリックをよろしくです。
posted by ふたば at 13:21| Comment(10) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。