2009年04月17日

はなさんの指定席?

 


今住んでる社宅。

2009041012190000.jpg (ポツーン)

はなさんがぽつんといるように感じるくらい広い部屋。
ありがたい話なんですが、広すぎるのも落ち着かない。

悩みに悩んで、買っちゃいました。

2009041710590000.jpg

無印のソファ!
無印フリークな私ですが、ソファは持ってなかったんですね。
座面はポケットコイルクッションで、背もたれは羽クッション。
どっしりとした座り心地です。

・・・はなさん、もう座ってるんだ。( ; ゚Д゚)早ぇ〜


ダンナに届いたよ〜ってメールを送ってたら、

2009041712440000.jpg 「ココをぉーはなさんの席とぉーするぅー」


勝手に指定席にするなぁぁぁぁぁ!


 
眠い。それは春だから?・・・いや、年中眠いはなさんに目覚ましクリックをよろしくです。
posted by ふたば at 13:21| Comment(10) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

過去ネタ その2

 

今回も過去ネタです。しかも短い。

ふと、ストーブ前を見たら、こうなってました。

hana2009031010.jpg

似た者同士。(笑)


ほんとに短いですね。すんません。
posted by ふたば at 22:17| Comment(4) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

過去ネタ(笑)

 

今日は実家のじじばば達が遊びに来て、
はなさん連れて市役所行って、(もちろんはなさんは入ってませんよ)
その後、ホーマックへ行ってきました。
クレラップが98円だったので思わず4本も買ってしまった。


そんな函館生活を送っておりますが、
今日の話題は札幌のときの話です。


2月くらいからだったかな?
うちのダンナが朝野球で体が動かせるようにと、トレーニングを始めました。

hana2009031006.jpg 「これでね♪」

Wii Fitでトレーニング。(笑)


続きを読む
posted by ふたば at 17:41| Comment(7) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ご飯まだ?

 

最近、トイレを間違えるはなさんです。
おしい。ものすごくおしい。
前足はトイレに入ってるのに、後ろ脚はハウスの外。
おしい、ああおしい。
親ばかなんですが、はなさんはトイレは間違えないお方なんです。
いつものトイレトレーがあれば大丈夫!
車の後ろトランクでもしっこしますから。
(過去記事:はなさん、甘やかされるの巻
でも、最近は・・・。うーん、どうした?
イチローなみのスランプか?


だけど、はなさん。
私の横30センチのところでしっこしたのは、何かの抗議ですか?(笑)


かまってあげてないのかもな〜。
天気も悪いから散歩もあんまり行けてないし・・・。

hana2009031003.jpg 「お腹すいた」

腹が減っては戦はできませんね。(なんじゃそりゃ)


続きを読む
posted by ふたば at 10:47| Comment(8) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

どーして?はなさん?

 


昨日はネタが思いつかなくてすいません。(笑)
今日は思いつきました。


最近、はなさんは私たちがお風呂に入るときに吠えます。
何に向かって吠えてるのか?謎です。

うちでは、お風呂を入る時に、
@お風呂のお湯をため始めて、キッチンタイマーをセットする。
A「ぴぴぴぴー」とタイマーがなって、お湯を止めに行く、
(このあたりからはなさんが吠えはじめる)
B私がお風呂に入りに行く。
(はなさん、吠えまくり中)

こんな感じです。
お風呂から上がるとはなさんはおとなしくなってます。
ちなみにダンナが先に入るとしても吠えてます。
「ぴぴぴぴー」となるキッチンタイマーに反応してるのか??とも思ったんだけど、
いっつもうどん作ったりする時に同じタイマーを使ってるけど、
その時はぜんぜん吠えないんだよね。

ますます謎・・・。

2009031317090000.jpg 「かまえ〜」






続きを読む
posted by ふたば at 17:42| Comment(6) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

今日もグダグダ。

 

3月とはいっても、春まだ遠しの北海道です。
さっき外出たら、吹雪いてた。( ; ゚Д゚)
デパートには春物の服が出回ってるのに、吹雪かよ。

そんな日は家でぬくぬくしてるに限りますよね。

hana2009031002.jpg 「ぬくぬく・・・」

限度を超えるとはなさんみたいにグータラになりますので。(笑)
いや、飼い主みたいにグータラになるのか。

ああ、ネタない。

今日はこの辺で。すいません。


 
ネタが思いつかなかったので、今日はクリックしなくていいっす。(笑)
(いや、クリックしてくれたらうれしいっすww)
posted by ふたば at 16:38| Comment(3) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

はなさんの災難

 


写真は撮れてないけど、最近はなさんはちいさな災難がふりかかってます。

その1

世間はWBCで盛り上がってますね。(うちだけか?)
野球大好きわが家ではWBCを見ながらダンナのクール解説を聞いて盛り上がっております。
うちのダンナは朝野球でキャッチャーをやっているので、家にはキャッチャーミットがあるんですね。
んで、そのキャッチャーミットの話をしてて、私(運動神経ゼロ)が、ダンナのミットをはめて、テニスボールを上へポーンと投げてキャッチしていました。
はなさんは「そのボールちょうだい!」と言わんばかりにシッポを振って見ていました。
ダンナに「私でも(ボール)取れるね」と言うと、
「そんなんじゃダメだよ」とボールを持って、正面からトスしてきました。

「ほっ」とミットでボールを取ろうとしたら、

見事に取れず、


ゴン


はなさんの顔面にヒット。


はなさんびっくり。・・・ご、ごめん。はなさん。

「びっくりしたよー」と言わんばかりに私に抱っこしてきました。
す、すまぬ・・・。


hana2009031001.jpg 「おかーたん、運動神経なさすぎ」


続きを読む
posted by ふたば at 14:54| Comment(7) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ケーキを食べよう。

 

先日、知り合いからこれをもらいました。

hana2009020301.jpg

スヌーピーのコミュニケーションフードだそうです。
ペットと一緒に食べるケーキだそうです。いいね〜♪
ダンナと話していると、さっそく確認マニア(=はなさん)がやってきました。

hana2009020302.jpg 「これは絶対おいしいものだ!」

一緒に食べようね〜♪と開けてみたら・・・


続きを読む
posted by ふたば at 15:18| Comment(5) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

まったりな日々

 

登別の温泉から帰ってきてからはしっかりと現実が待っていて、
私は大量の洗濯物と闘い、ダンナは仕事と闘い、
はなさんはぼーっとしています。

hana2009020315.jpg 「ヒマだなぁ」

天気も良かったり悪かったりで、
家にいる日も多いです。
デジイチを持ってきて、意味もなく部屋をバシャバシャ撮ってみる。

hana2009020401.jpg

最近、はなさんは引出しの上に乗っかっちゃって、
置いてたDVDを崩したり、ごみ箱をあさってたり、いたずらをしやがります。(私の見てないところでやらかすので、現行犯逮捕できないっ)
そのための防御策の一つが、このばすくん(ぬいぐるみ)。
ばすくんを置いておけば、いたずらしません。(乗っかれないので)
はなさんが我が家にやってくるまでは、我が家のNO.1アイドルだったばすくんも今じゃいたずら防止グッズになっちゃってます。

hana2009020402.jpg

はなさんの遊び相手、ラコスと、トイレットペーパーホルダーのろぼたん。
ラコスも来たばっかりのときは夢中だったけど、ピーピーなくやつが壊れてからは飽きるのが早い。(苦笑)
そして、はなさんのハウスの上はいっつもごっちゃごちゃしてます。

そんな、毎日です。



 
ヒマすぎてネタがないふたばに応援のクリックをお願いします。
posted by ふたば at 20:54| Comment(8) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ご無沙汰しております。

 

ダンナが土曜日から冬休みをいただいておりまして、
(本当は金曜日からだったんだけど、忙しくて休めなかった・・・w)
ブログ更新をさぼっているふたばです。
冬休みは今週日曜日までですが、
どこか行くわけではなく、札幌でだら〜っとしています。

2009020821320001.jpg 「あたしはいつもと変わりません」

はなさんはいつも通り、だらだらしております。


続きを読む
posted by ふたば at 23:20| Comment(5) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

私のヒザだと・・・。

 


今年は暖冬だそうです。
でもね、暖かい日と寒い日が極端なんですよ。
暖かい日は異常に暖かい。でも次の日に真冬日になったりして。
みなさん風邪には気をつけないとね。
私も昨日ちょっと喉がいがらっぽかったので、早めに寝て、
今は手製の「みかんしょうが湯」(みかんジャムとおろしショウガにお湯入れただけ)を飲んでます。

前回のブログでダンナのヒザでまったりしてるはなさんの写真をUPしましたが、
私のヒザに乗ってる写真を撮ってもらいました。

hana2009012706.jpg 「ぐにゃぁ〜ん」

私の抱き方が下手なんじゃありません。
はなさんがぐにゃぐにゃ過ぎるんです。♪〜( ̄。 ̄)

続きを読む
posted by ふたば at 16:18| Comment(3) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

家でまったり〜ん。

 


今日、散歩に外出たら、道が凍ってツルツル・・・いやトゥルトゥルで、
歩くのがお年寄り以下だったふたばです。
ほんとに怖かった〜。
私、道産子だけど雪道歩くのヘタなんですよ。 ノ(´д`*)
凍った道だと、一気にHPが10くらいになっちゃうくらい弱ります。(笑)

はなさんが引っ張ろうとするのを「ゆっくり歩いて!転ぶ!」と言いながら、そろりそろりと歩いていました。
コースも超短距離。ごめんね、はなさん。


家で、まったり。

hana2009012702.jpg (くんくん・・・)

静かにテーブルにあった何かを狙おうとしてたはなさん。
このあと、私に注意されてました。

続きを読む
posted by ふたば at 21:19| Comment(5) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ネタが切れてきたぞ。

 

今朝、メガネをはずすのを忘れ、そのまま顔を洗おうとしたふたばです。
メガネにばしゃーって水かけたとき、自分のマヌケさに笑ってしまいました。

そんな間抜けな飼い主を温かい目で見守るはなさん。

hana2009012308.jpg 「いいえ、呆れています」



続きを読む
posted by ふたば at 15:12| Comment(4) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ちょっと怒られた。

 

はなさんはいつもストーブの前で寝ています。
とても寒い日には私もストーブの前にいます。
ほんとにほんとに寒い日にはダンナもストーブの前にいます。

ストーブ前がやたら混雑してるふたば家です。(笑)

と、気を抜いてると・・・。

hana2009012310.jpg (そろ〜っ・・・)

椅子の上に置いてあった靴下を狙っています。




続きを読む
posted by ふたば at 18:10| Comment(5) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

カメラ嫌い

 

寒いです、札幌。
昨日、散歩に行けなかったので、さっき行ってきたんですけど、寒い!!
くんくん匂い嗅ぎしたいはなさんを半分引きずりながら、(笑)
体をあっためようと早足で歩いたけど、全然あったまんないよっ!
マフラーぐるぐる巻き&ニット帽&ジャンバー&レギンスの上にジーンズ&長靴と
かなりな格好してたのに。
顔が半分隠れるんじゃないかってくらいマフラー巻いちゃったから息をするたびメガネ曇るし(笑)

「冬は寒いもんだ!」・・・わかってるけどさー。

さてさて、今日のはなさん。

hana2009012306.jpg 
カメラ嫌いです。


続きを読む
posted by ふたば at 17:14| Comment(4) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ざぶざぶはなさん

 

ダンナへの励ましコメント、ありがとうございます。
本人はたまに現実逃避しながらも(笑)、がんばって勉強しています。
私もがんばっておとなしくしています。(笑)

そんな中、はなさんはといいますと、

hana2009012305.jpg (さっぱり)

家でシャンプーしました。(昨日の話です)
日曜日にワクチンを打ちに行く予定なので、キレイにしてから打ってもらおうと思いましてね。


続きを読む
posted by ふたば at 15:10| Comment(6) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

がんばれダンナ!!

 


ダンナは今度の日曜に試験がありまして、
ずっと勉強しています。
机に向ってガリガリ勉強するのに飽きたダンナはストーブの前で横になりながら勉強してました。

はなさんもそんなダンナを心配して見守ります。
hana2009012303.jpg

いや、構ってもらいたくて近くにいただけでした。(^▽^;)


続きを読む
posted by ふたば at 18:24| Comment(8) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

この時間帯・・・。

 

今日、札幌はすごい雪です。
駐車場の車にもこんもりと雪が積もってて、ちょっとした山みたくなってます。

さて、只今午後5時30分すぎ。

はなさんは「ご飯まだ?」モード突入です。
ご飯まだ?と私の顔をじーっと見たり、うろうろしたりする時間帯です。

hana2009011401.jpg 「ご飯まだ?」


まだです。


続きを読む
posted by ふたば at 17:49| Comment(4) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

はなさんとヨーグルト

 

昨日の猛吹雪はおさまりましたが、今日もものすごく寒い。
昼間でも気温はマイナスで、寒い寒い。
今日はそんな日でもはなさんをトリミングに連れて行きました。
今日の今日予約したんだけど、奇跡的に予約が取れたんです。
(事前にちゃんと予約しときゃいいんだけどさぁ)

で、その時の写真はないんで、(はなさん預けてすぐ買い物行っちゃったし)

ちょっと前に撮った写真を。


hana2008122303.jpg

ヨーグルトです。みかんジャム(手作りw)のせ。


続きを読む
posted by ふたば at 01:41| Comment(2) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

甘い誘惑。

 

飼い主が大好きなわんこ服サイト「candy☆dog」さんで今日オーダーを開始するというメルマガが届いて、
下見をするために午前中からパソコンを開いてしまいました。
今回もかわいいなぁ〜(*´∀`)つ・
「くまさんパーカー」とかめっちゃかわいいし♪
でも、これはボステリさんとかの「まん丸顔」が似合いそうだな。
ダックスみたいに鼻がうにょ〜んと長いと…微妙かも?
ここのサイトを見て、「自分でも作ってみたい!!」って思ったんだけど、

まだミシン買ってないし(いつになったら買うのやら)、
家庭科2だったし、
と、いろいろの理由でやってません。

candy☆dogさんはセンスがいいんだよねぇ。私にはそれがないもん。


今回もかわいいの多いけど、無駄遣いできないからなぁ・・・。


話は変わって、先日。
ダンナが突然ケーキを買ってきてくれました。

hana2008121101.jpg (ダンナが食べたモンブラン)



続きを読む
posted by ふたば at 10:28| Comment(4) | 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。