2015年07月11日

若さだよはなさん

夏の我が家は草野球中心に予定が決まります。
先日、いつものように草野球おじさんたちに撫でられる気マンマンのはなさんの前にとてもめんこい方が登場しました。

D61ADF1F-5AA2-40C2-89A9-2E9C21F8570C.jpg

「………こんにちわ」
草野球仲間のお家で飼われているチワワの「ここあ」ちゃん。
なんとお年は1歳!
若えーー!!
そしてちっちゃい!!!

チワワと言えばはなさんの数少ない友達のりんさん。
812A204E-CB88-4489-B8F5-01E6117D9736.jpg
りんさんはチワワのわりにデカいので、
(過去にポメとかパピヨンと言われたことあり)
こんな小さなチワワ見るの初めて!
ああ、りんさんもかわいいが、ここあちゃんめんこい!!

そこに「自分より小さい大きさの犬には強気になれる」はなさん登場。

(∪・ω・)はなさん「こんにちわ。だれ?」
(∪・ω・)ここあちゃん「なに?なに?やだ!だれ?わーん」
(∪・ω・)はなさん「におい嗅がせろ」
(∪・ω・)ここあちゃん「な!なにをするですか!!!わーん」

と、はなさんはしつこくここあちゃんの匂いを嗅ごうとする→ここあちゃんドン引き

を繰り返しておりました…

ここあちゃんにおやつでもあげて落ち着いてもらおうとあげてみました。

E3A75279-792D-4660-8C41-C2AB23359947.jpg

「あぐあぐ」

かわええ…若いっていいな…

はなさんはその頃…
49890E45-4F9D-415C-95F8-D5C6008201FB.jpg
「ほらほら応援するぞよ」

と、ベテラン風をビュービュー吹かせておりました。

試合中はここあちゃんはバッグの中で爆睡。
はなさんはいつも通り。0BF45C72-8456-4709-9072-92C94165945A.jpg
ブルブル

試合の方は負けてしまいましたが、若くてかわいいここあちゃんを抱っこさせてもらい楽しかったす。
ここあちゃん、ちっちゃいわ軽いわで抱っこしてる感じがふわっとしてた。
そのあとはなさんを抱っこするとガチムチだからズッシリしてました。


posted by ふたば at 10:42| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

野球だはなさん

先月からダンナの草野球が開幕してたんですが、
朝早かったり天気がパッとしなかったりで、
応援に行けてませんでした。
朝早起きが苦手な飼い主なもんで…。

しかし、ダンナが「まだ1勝も出来てないんだよねー」とションボリしてたので、
「これは応援にはなさんを連れて行かねば!」と勝手に思い込み、早起きして行ってきました!

77826D91-8E37-41A0-8B53-A56E232DE58B.jpg

朝日が眩しい…目が開かん…

はなさんは朝から元気にチームのみなさんに撫でてもらって、他のチームの人にもシッポ振ってかなりご機嫌。
今回の球場は大きな公園の中にあり、ウォーキングや犬の散歩に来てる人も結構多かったです。

98EB8428-48FF-4C05-B603-3EFB9898450E.jpg

「がんばれー」
と、グラウンドを背にしてますが、はなさんもベンチから応援。
チームに得点が入り、私が「うおおおお!」と言うと、
はなさんも「わんわん!」と吠え、
ベンチにいるチームの人が「アウトカウントー!」と叫ぶと、
はなさんは「わん!」と一発吠えてました。
ちなみにその時はツーアウトだったので、
「わんわん!」と吠えて欲しかったです。

試合は無事勝ち、今季初勝利!
みなさん嬉しそうでした。
グラウンドを出たところで、綺麗なお姉さんがはなさんを見て、
「うわああああ、キレイなわんちゃん!キレイですねー!キレイですねー!」と言ってくださり、心の中で、
「こんな朝早くからちゃんとお化粧してるお姉さんの方がよっぽどキレイですよ…」と
思った飼い主(もちろんすっぴん)なのでした。

草野球は面白いですね、
はなさんも楽しそうだしまた応援に行こうっと。


posted by ふたば at 23:22| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

運動会だよはなさん

先日、私の姪っ子(義兄の娘)の運動会を見に行ってきました。
今まで、はなさんは家で留守番とかペットホテルでお留守番をしてたりしてたんですが、
姪っ子の家の近くに大きなホームセンターが出来たので、ホームセンター内のペットショップがオープンするまで一緒に運動会を見ることになりました。

71109E16-9E33-4EA2-85B0-E2BCF4AAC9A9.jpg

(∪・ω・)がんばれよ。

会場(学校ではなく近くの公園で運動会をやるのです)へ行くと犬連れの人をたまに見かけます。
はなさんはちびっこ達に「わー、かわいいー!」と言われて、

(∪・ω・)あ、あんた誰?
と動揺しまくっておりましたが、

似たような大きさのダックスさんに挨拶をしてました。

70F8B702-0CCF-40F6-830F-67A66249984B.jpg

(∪・ω・)こんにちは。
(・ω・∪)こんにちは!こんにちは!こんにちは!どちらから?どちらから?どちらから?

(∪・ω・)あ…もういいです。

てな感じで挨拶をしておいて早々に「もういいです」状態になっておりました。

姪っ子は一生懸命走って頑張ってましたよ。
来年も見に行くのかな?はなさん。
posted by ふたば at 20:21| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

ズッコケ三人組2014

みなさんはこの方たちを覚えているだろうか

F9D4CFA9-4CE3-4D75-BD80-B76958474F73.jpg

はなさんが子犬の頃住んでた社宅で仲の良かったシュウ(キャバリア)とりん(チワワ)
通称「ズッコケ三人組(犬だけど)」

社会性が乏しいはなさんにとっての数少ない友達。
同じ社宅だったので、一緒に散歩したりそれぞれの家へ遊びに行ったりしてました。

そのズッコケ三人組がかなり久しぶりに集合しました。

それがコレ
404304FE-1557-4672-8E72-55C824092E5D.jpg
みんな年をとってますね。
りんとか顔の白さが目立ってますね。
シュウもはなさんもよく見ると顔の白さが目立ってきてます。

飼い主達は何度か会ってるんですが、犬たちが集まるのは本当に久しぶり。5〜6年ぶりかなぁ。

一緒に遊んだりとかは特にせず、それぞれがそれぞれのペースでウロウロしている。

りんとシュウは今年で10歳。
人間でいうと56歳。
はなさんは今年で9歳。
人間でいうと52歳。

おばちゃんの集まりですな。

でも犬たちは元気です。
これからシニア犬になっていくズッコケ三人組。いつまでも健康で、また集まれたらいいなぁと思ってます。
posted by ふたば at 10:25| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

4年以上ぶりー!

この方たちを覚えてますか。
image-20140110071327.png
古くからこのブログを見てくださってるひとならわかるかも?

左から、りんさん(チワワ)、はなさん(写真は1歳にまだなってない)、シュウ(キャバリア)です。
はなさんが最初に住んだオンボロ社宅に一緒にいた友達の犬たちです。当時は「ズッコケ三人組」と呼ばれていました。

ひどい社宅だったけど、友達ができた思い出のある社宅でもありました。

4年以上ぶりに、このお方と会いました。

image-20140110071952.png
「どもー」

キャバリアのシュウさんです!!!
この日、当初はチワワのりんさんとこにみんなで遊びに行く予定だったんだけど、りんさんとこが急用でキャンセルになり、シュウの飼い主である友達が、うちに遊びに来るかーい?と誘ってもらったので、ずーずーしくも行ってきました。


image-20140110072330.png

久しぶりの再会に感激する飼い主!
犬たちはとりあえずそれぞれの匂いを嗅いで、それぞれ好きなように過ごす。

あのオンボロ社宅時代を思い出す…
懐かしいなあ。
シュウは9歳。ちょっと鼻の辺りに白髪も見えてきてたけど、相変わらずのめんこさで、ゴリゴリと私にくっついてきてました。

今度はりんさんにも会いたいなぁ。
posted by ふたば at 07:25| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

野球だはなさん

夏…
なとぅ…
汗…
あて…
(長嶋美奈のモノマネ風)


暑くなって夏がやってきましたね。
昨日の札幌は33度まで上がったらしいですよ。
家の中でも外でも温度変わらなくてただただ暑い…

こっちに来てから週末となるとダンナの草野球を見にいってます。
石狩やら野幌やら芸術の森のほうやら毎週のように行ってます。


image-20130709180020.png

はなさんもユニホームを着て応援しています。
おっさん達の草野球なので、華麗なプレーというより、加齢なプレー満載です。
はなさんは野球のユニホーム着た人が大好きなので、
普段では考えられないほど、リラックスしています。


image-20130709180248.png
腹を出して撫でてもらったり、


image-20130709180332.png
頭を撫でてもらってごきげんになったり、

と、普段人見知りするはなさんとは思えない。

はなさん効果なのか、いやいやチームのみなさんの頑張りで、
チームは9勝3敗。結構勝ってます。

今度の週末も野球。チームのみなさんには怪我せずがんばってほしいですね。
posted by ふたば at 18:09| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

バナスクでちまきで祭り

札幌に引っ越してきてから、何度かおじゃましてるバーナードスクエアさん。

ネットで親しくなったネコ娘さんvanさんと会いました。

ご存知のかたも多いと思いますが、ネコ娘さんは犬のご飯づくりとかめちゃくちゃうまい。
この日も「ちょっと試食してみてよーん♪」とこんなものをごちそうしてくれました。

2013-05-05 17-30-49

犬用ちまき

犬が食べてもヘルシーなはんぺんをメインで作ったそうだ。
人間の料理もロクに上手じゃない私にしてみたらネコ娘さんすごい!!
ちょっと私も食べてみたんだけど、薄味でうまいのね。

ちまきを出してきたら、犬達は大騒ぎ。
2013-05-05 17-30-02
ちょうだーーーーーーーい!と猛烈アピールするりくさんネオさん。

2013-05-05 17-33-16
「どうせ飼い主からは大してもらえないし」とりくネオさんの相方さんから呑気にちまきをもらうはなさん。

2013-05-05 17-35-01.jpg
ボーダートリオ(私が以前作成してりくネオさんに押し付けた服)に囲まれてニヤニヤが止まらないうちのダンナ。

と、おいしい犬用ちまきでちょっとした祭り状態になりました。面白かったよ。

最後に…

2013-05-05 17-33-32.jpg

2013-05-05 17-36-17.jpg

バナスクの看板犬のケイロンさんも奥ゆかしく積極的にアピールしてましたとさ♪
そして蘭丸さんは前日試食したらしく、「私もう食べたもーん」と、ちまき祭りをのほほんと眺めてましたとさ♪
posted by ふたば at 17:20| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

6月に5月の事を書く勇気

5月の話ですが、今年もダム公園に行ってきましたよ。
五稜郭公園よりも山の中にある公園なので、桜が咲くのも少し遅いんですね。


とてもいい天気でした。
コンビニで弁当を買って、桜の木の下で食べたりもしましたよ。


気温も高めではなさんの口も開いてます。(笑ってるわけではないと思う)


「あぢー」


葉っぱが一緒に出てきてしまってたけど、それはそれで綺麗な桜でした。


「楽しいっすね」

楽しんでもらえてよかったっす。
posted by ふたば at 16:22| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

さ、寒いわっ

こんちわ。
毎日寒いですね。風邪とかインフルとか皆さん大丈夫ですか。
我が家が住んでいる函館は記録的な大雪です。
函館は北海道内でも雪は少ない地域なので、いきなりこんなに雪降られたらもう大変。
雪かきをしても雪山がどんどん高くなっていき、「いかに雪を高く積むか」ということに全力になってしまいます。
いまのところ2メートルくらい積んであります。

2012-02-10 13-34-34
はなさんも雪だらけになりながら走ってます(庭で)

2012-02-10 13-35-25
枯れたあじさいの匂い(ってあるのか)を確認中

2012-02-10 13-36-35
まぶしそうです。

よく「はなさんは寒いの平気なの?」と聞かれますが、それほど平気ではないです。雪は平気です。
でも散歩も行くし(途中で寒くて嫌そうだけど)、家の前を走りまわったりします。
我慢できるのが5分くらいなんじゃないんでしょうか。

これも昔遭難しそうになりながらも散歩したおかげなのでしょうか。
【過去記事】はなさん探検隊

そして私は雪かきの筋肉痛と戦うわけなのです
posted by ふたば at 15:03| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

おす!オラ適当!

ごぶさたしてやす。毎日寒いですね。
岩見沢のほうはものすごい大雪で、本州でも大雪の地域がありますね。
雪はきれいだけどおっかないものなので、みなさん気をつけましょうね。

先月の話なんですが、札幌のネコ娘さんとこに遊びに行って来ました。
ネコ娘さんとこの他にも用事があったのではなさんは函館で留守番。蘭丸さんをもふりまくってきました。
残念ながら写真はないんですが、(iPhone壊れてたので)蘭丸さん、かわいかったですよ〜。

珍しく最初はちょっとおだってたんですが、早々に爆睡してました。蘭丸さんいつも通りです。

で、私が今回ネコ娘さんとこにおじゃましたのが、ワークショップ!!
はなさんの洋服の作り方を教えてもらってきました!シンプルなカットソーの作り方。
ロックミシン超初心者なので、私の知らないテクニックとかいろいろ教えてもらおうって寸法です。いひひ。

しかしネコ娘さんとこに到着して思い切りしゃべりまくって、(予想はしてたんだけどさ)
カットソー完成ならずw
でも、簡単な糸の変え方とか縫い方のコツを教えてもらいました。
本当ならもっとゆっくりとネコ娘さんとこにいたかったんですがね、夕方から私が小樽に行かなきゃならなくって、
ずーずーしくもネコ娘さんに小樽まで車で送ってもらってしまいましたw(札幌→小樽は車で1時間くらい)
ほんとにネコ娘さんありがとー♡

数日後

ネコ娘さんのブログが更新されてました。

http://nekonekowan.blog21.fc2.com/blog-entry-2224.html
タイトルが「適当の上手がいた!」

まさかと思ったが私がおじゃました時の記事。
「印も付けず、まち針もつけず切るつわもの」
そうだったのかああああああああ!印とかまち針とかつければよかったのかああああああ。
全く気づきませんでした。ニット地だからいいかなーって適当に。←そこが適当なんだっつの
「もちろんしつけなどせず直接縫う!」
そっかあああああ、しつけとかしとけばよかったのかあああああああ!
クリップで挟んでるからいいかなーって適当に。←だからそこが(ry

ネコ娘さんに適当なのがバレバレだったワークショップでした。
(でも本当は結構細かいのよ、私←もはや言い訳にしか聞こえない)

ネコ娘さんとこで途中まで作ったカットソー、早く完成させないとー。(まだやってなかった)

posted by ふたば at 09:27| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

りくネオさんと再び遊ぶぜはなさん

先日札幌で朝野球があったんですが、現地へ向かってる途中で「雨で中止」との連絡をもらい、
予定が大幅に狂ってしまいましたw
Twitterのフォロワーさんのvanさんが「ドッグラン行くなら待ち合わせるかい?」と声をかけてくださったので、
りくネオさんと再び遊ぶことになりました〜〜〜♪

ふっ
朝野球に行く予定だったもんだからユニホームを着ておりますはなさん。

走るりくさん
りくさんは今日もイケメンに走っております。


りくネオさんは私のことを覚えててくれたのか、顔をぺろぺろなめてくれてすごく歓迎してくれました。


ジャニーズ系ネオさん
ネオさん今日もいい笑顔です。

2011-07-18-13-07-15.jpg
「父ちゃん、なに撮ってるの?」「はなさん撮ってるの」とか会話してるんでしょうかw

2011-07-18-13-22-23.jpg
奥からvanさん、りくさん、ネオさん。

りくネオさんははなさんのことを大変気に入ってくれてるようなんですが、いかんせんはなさんがまだ慣れてなくてヨタヨタ逃げてましたw

しか〜し!

先日vanさんのブログではなさんが走ってる写真がアップされてるではありませんか!!
こんなはなさん見たことないっ!
vanさんは写真がすごーーーくお上手なので、いろいろ教えてもらってるんですが、さすがですよね。

急遽来ていただいたのに、はなさんへおやつまで頂いちゃって、vanさん一家ありがとうございますます!



posted by ふたば at 21:54| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

桜を見よう!featuring りくネオさん

いい子でお留守番したりくネオさん。
夜はvanさん一家とりくネオさんで宅飲みをしました。
私は料理がとても苦手なので、函館でも美味しい回転寿司屋さん「函太郎」のお寿司とラッキーピエロのオードブルをみんなで食べました。

次の日。
2011 05 05_2681.jpg
「おはよさぁ〜ん」

と、のんきに窓に佇んでた近所のお犬さんの家の横を通ってはなさんがご案内したのは…

2011 05 05_2688.jpg
「ここが桜ヶ丘通りだよ。きれいでしょ」

はなさんは不満そうな顔していますが、この日は桜が満開でとってもきれい!
普通の住宅地だけど、人も車もたくさん!!

2011 05 05_2613.jpg

りくネオさんは危ないのでカートから桜を堪能。

2011 05 05_2707.jpg
「桜きれいですなぁ〜〜〜」

写真がご趣味のvanさんは桜ヶ丘通りの写真をばしゃばしゃ撮りまくっていました。

その後、我々が向かったのは、

2011 05 05_2714.jpg

近所の五稜郭公園!!桜が満開でござる!!もちろん人もいっぱい!!

さっきりくネオさん乗ってたカートを今度ははなさんが乗せてもらいました。

2011 05 05_2716.jpg
「らくちんらくちん」

ダイエットしてほしいのでできるだけ歩いてほしいけど、人ごみではカートが便利ですね〜。
不思議なことにカートに乗せたはなさんは全然吠えなかったんですよ。ホームセンターのカートと同じ気分だったんでしょうか。
ちょっとカート欲しくなりました。

完成した箱館奉行所も外から見ました。すごい立派でしたよ!

2011 05 05_2746.jpg

桜を見ようとうろうろしたら五稜郭公園をほぼ一周してました。
人間も犬たちもクタクタです。
犬たちはカートに乗ってもらいました。

2011 05 05_2777.jpg
「ちょっと窮屈だね」

混み合ってましたw

家についたらみんなグッタリ
2011 05 05_2789.jpg

2011 05 05_2790.jpg

一生懸命歩いてましたもの。そりゃ疲れますよね。

vanさん一家はひと休みしてから札幌へ帰られました。

1泊2日の短い間でしたが、いろいろ話をして面白かったです!桜見物だったので、とにかく晴れてくれてよかった!!
ぜひぜひまたお越し下さいねっ。
女将のはなさんが寝ながら待っておりますよ♪





posted by ふたば at 14:57| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

そのころ蘭丸さんは

バナスクでカフェ修行してるはなさん。
りくネオさんはいつも通りカフェや外のドッグランを楽しんでるご様子。

hana20110129014.jpg
ネコ娘さんがはなさんに着せてくれた服がはなさんよりもりくさんのほうが似合ってたので、着てるイケメン。

hana20110129015.jpg
はなさんも頑張っておすわりしていますね。かなり頑張ってる。


あれ?一人お忘れではないですか?

そう、蘭丸大先生!

蘭丸大先生はドッグランをランしたり、ほかのワンコさんと遊んだりせず、ゆーーーーーっくり、のーーーーーんびり歩いたりするそうです。(ネコ娘さん曰く歩くこともめったにしないらしい)
そんな蘭丸大先生が、

hana20110129009.jpg

入り口のフェンスを越えようとしてる!
いや本当は外が見てみたかっただけ!
この蘭丸大先生の行動でも常連さんたちの間では、「蘭丸ちゃんが動いてる!!」と大騒ぎw

そして最後には…

hana20110129008.jpg

全然起きないの、蘭丸大先生www


そうそう、バナスクの看板犬!
セントバーナードのケイロンくんとハーティちゃん!(ともに3歳)
普段でっかいワンコとなかなか会えないので、
バナスク行ったら思う存分抱きしめたい!そしてもふもふしたい!と思っておりました。
ご挨拶したら、私の足の上におすわりしてくれましたwww

んで、記念写真。

hana20110129012.jpg

蘭丸さんw ちゃっかり写りこんでる!!!



札幌ではいろんな方にお世話になりました!
調子にのってまた遊びにいきたいですw
ありがとうございました〜〜〜。
posted by ふたば at 10:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

カフェで修行

ロイトン蘭丸で快適な一夜をすごしたはなさん。
翌日はバーナードスクエアというとってもすばらしいドッグカフェへおじゃましました。

ここのカフェ、札幌時代におじゃましたことがあったんですけど、
はなさんが激吠えしまして、とても優しいオーナーさんが2階席へ案内してくださって、
ダンナと恐縮しまくった思い出の場所。(その時の記事はコチラ)

今回はネコ娘さんとりくネオ一家もいるので、飼い主の我々も心強い。


hana20110129006.jpg

ネオさんすっかりリラーックス。

hana20110129011.jpg

りくさん今日もはなさんと仲良くしてくれてる〜

hana20110129013.jpg

いい子たちだなぁ…しみじみ。

はなさんはといいますと…
hana20110129010.jpg
余裕はゼロですが、ネコ娘さんの魔法で吠える回数は減ってます。(ゼロではないす)

「興奮したときはこっちへ意識を持ってこさせる。」
これが重要なんだけどなかなかできない。
ネコ娘さんやりくネオさんのお母さんと話してたんだけど、
「吠えちゃうとなぁ〜迷惑かけちゃうんだよなぁ〜」って思うとドッグカフェやドッグランへの足が遠のいてしまうのね。
ネコ娘さん曰く、本来そういうワンコとか人が苦手な子とかがドッグカフェとかドッグランにどんどん行って慣れていくのがいい方法なんだそうです。


ちなみに、このバナスクのオーナーさん、Twitterでも仲良くさせていただいてて、
今回ちゃんとお会いしてお話できて嬉しかった!
バナスクの看板犬のセントバーナードとも会えたんですよ〜。

そのお話はまた次回。
posted by ふたば at 15:17| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

はなさん、修行の旅

ご無沙汰してました。
久しぶりにはなさんのネタができましたよ(笑)

用事で札幌に行くときは私の母にはなさんを預けるんですが、
今回ははなさんも一緒に札幌へ連れていくことにしました。

「はなさん、修行しに行こうか」

hana20110129001.jpg

車に乗って5時間札幌市某所、ネコ娘さんの隠れ家オフィスにおじゃましております。

そこには…

hana20110129002.jpg

わんこうじゃうじゃーーーーー!

Twitterで知り合ったvanさんの愛犬りくさん(7歳クール系イケメン男子)とネオさん(5歳かわいい系イケメン男子)とネコ娘さんとこの蘭丸大先生。

以前隠れ家オフィスにお邪魔したことがあったけど、(その時の記事はコチラ)
はなさんきっと忘れてるだろうなぁってあきらめてたら、

吠えたことは吠えたんですが、

前回よりも短時間(当社比)でおとなしくなって、はなさん隠れ家オフィスおぼえてたのか!!とちょっと感動しました。

りくネオさんたちはほんといい子で、かわいくて、
りくさんのほうははなさんが好きになってくれたみたいで、はなさんに近づいてクンクンしたりしてました。
hana20110129003.jpg


ネオさんは女の子か!と思いたくなるほど目がくりくりでかわいくって!
人間だったらジャニーズ系?

hana20110129004.jpg

はなさんにあげてる豚皮を美味しそうに食べてますねぇ

そんな中蘭丸大先生は…

hana20110129005.jpg

マターリしてらっしゃいました。


この日は私たちはホテルに泊まったんですが、札幌はペットと一緒に泊まれる宿は皆無なので、
はなさんはなんと、蘭丸大先生のお宅、通称「ロイトン蘭丸」に宿泊させてもらったのです!!


宿泊した時の様子はネコ娘さんのブログ「初めてのお泊り」と「ニアミス&ミラクル」の回でお楽しみいただけますw


この次の日はドッグカフェに行ったはなさん。
そのお話はまた次回!


posted by ふたば at 16:16| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

雪は解けてきたよ。

体調はすっかりよくなりました♪

気がつけば4月。もう2010年も4分の1が終わったのか…。早くね?
雪も殆ど解けた函館。でも朝晩はまだまだ寒いっす。
はなさんは相変わらずストーブ前でグースカ寝てるので、久しぶりに犬cafeさんに連れていきました。

はなさんは今日もすべてが気になって仕方がありません。

hana20100404001.jpg
神経質だなぁ。誰に似たんだか。

この日はチョコのトイプーさんと白のワンコ(種類がわからん)さんが遊んでました。
ご挨拶されて固まるはなさん。

hana20100404002.jpg
ああ、逆光だ…_| ̄|○

お昼時に行ったので、ピザを注文。
周りが気になるくせに、ピザは食べたいはなさん。

hana20100404003.jpg
熱視線向けたってあげませんよーだ!w

途中で先客のワンコさん達が帰ったので、はなさんがドッグランを独り占め。
そうしたらちょこちょこ動くようになって…

hana20100404004.jpg
「ドッグがラン」するところなんだけど、まぁ歩いてるだけでもいいほうかな…。

hana20100404005.jpg

ああっ!

粗相しちゃいました。でもお掃除道具がお店に完備されてるのでモーマンタイ!!

それからダンナがランしてそれについてくるはなさんを写真で撮ってたら、

hana20100404006.jpg
ぶっ飛んでました。しかし顔は楽しそうじゃない、必死。


hana20100404007.jpg
お店のご主人がはなさんと遊んでくれて、はなさんちょっと興奮してました。

「4歳なんですかー?小柄でかわいいですね〜」とお褒めいただいて、
やっぱり童顔なはなさんだなあ。としみじみしながら帰りました。

ピザは初めて食べましたが、とっても美味しかった!!
また食べに行きたい!

ほくほく気分な日曜日でした。



あ、ダックスランキング一時おやすみしますわ。
posted by ふたば at 09:27| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

はなさんにしてみれば試練の時間か

 


ネットでいろいろ検索して見ていたら、
函館にもドッグカフェがあるそうです。
『犬カフェ』さんというところです。
室内ドッグランも併設してるそうなので、私の両親に連れていってもらいました。
(私、免許持ってないから・・・)

hana20100116001.jpg
水曜どうでしょうの大泉さんと同じ心境のはなさんです(笑)

hana20100116002.jpg
天気があんまり良くなかったので、写真がと〜っても暗いんですが、
室内の縦3分の1がカフェで残りの3分の2がドッグランって感じです。
ドッグランの中でもお茶が飲めます。

この日ははなさんの他にシェルティーさんたちがいました。
あとは看板犬のフレブルさんがいました。

hana20100116003.jpg
余裕なしのはなさん。とにかく周りが気になるご様子。

カフェメニューはおいしいコーヒーやなんとお酒も飲めるんですよ!
夏場は夜10時までやってるみたいです。今は夜8時までみたいです。
そして、ここはなんと喫煙OK!びっくりしました。
ドッグカフェ=禁煙っていうイメージがあったんで、タバコ吸いの我々にはありがたいです・・・。

で、ドッグランでのはなさんは、いつもの通りに

hana20100116005.jpg
足元から動きませんwww


他のわんちゃんが『こんちわ〜』ってご挨拶に来てくれたときには、

hana20100116004.jpg
椅子の下に隠れた。(矢印のところ)

誰かが(犬でも人でも)動くとビビって吠えちゃう、適応力が低いはなさん。
我々はとてもおいしいコーヒー飲んでまったりしましたが、
(まぁ、はなさんが吠えるんで落ち着きはしなかったのが正直な感想か)
はなさんにしてみれば、試練の場所なのかもしれません。


 
今度、ピザ食べに行こうっと。
posted by ふたば at 16:07| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

白鳥のはなさん

 

お寒うございます。
今日は北海道は大荒れの天気。札幌とか日本海側は特に荒れるそうだ。
函館も雪がどんどこ降ってます。寒い。

先日の話ですが、こんなところへ行ってきました。

hana20100112001.jpg
こんな写真じゃわからんな。(笑)

函館から車で40分くらいかな?大沼ってところがあるんですが、
冬になると、白鳥の皆さんがやってくる場所があるんですね。
そこです。

はなさんも一緒です。

はなさん、写真撮るから、こっち向いて。
hana20100112002.jpg
『あっちが、気になる・・・』

思いつきで出かけてしまったので、はなさんはカッパ着てません。
なので、とりあえず抱っこで白鳥を見学。
観光客のみなさんが結構来ています。
hana20100112004.jpg
パンとかあげてる人もいます。

そんな観光客の皆さんを見て、はなさんは大騒ぎ。
hana20100112003.jpg
『誰だああああああ?』

白鳥さんは優雅ですねぇ。
hana20100112006.jpg
ムネ肉すごい・・・。(笑)

hana20100112009.jpg
白鳥さんは結構大きいです。

白鳥さんだけではなく、カモさんもいます。
hana20100112005.jpg

カラスさんもいます。
hana20100112008.jpg


はなさん、どうですか?白鳥さんかわいいねぇ〜。
hana20100112007.jpg
興味なし。寒い。(笑)


函館に住んでると、冬になると一度は見に行きたくなる場所です。
ぜひ、あったかい格好で来て下さい。(すっげー寒かった)


 
昔、白鳥さんに腕をカプッと食べられたことがある飼い主にクリックプリーズ。
posted by ふたば at 10:01| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

サボってます。。。

 

すいません、ずっとサボってて。
写真も全然撮ってないし、最近すっかり秋めいてきて、
ストーブ前から離れなくなってしまいました。
紅葉とか撮りたかったけど、週末ドライブにも行けず・・・。

いくら言い訳しても言い訳ですよね、スイマセン。(笑)


ってことで、9月くらいに撮った写真があったので、細々とUPします。


hana20090924002.jpg
四季の杜公園に行ってきました。

続きを読む
posted by ふたば at 11:01| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

と、いうことで牛ブログ

 


はなさんの誕生日ということで、こんなところに行ってみました。
あ、今日ははなさんの写真はありません。牛ブログですから。 ̄m ̄ ふふ

hana20091012018.jpg

函館空港近くの観光スポット、『函館牛乳』のソフトクリーム屋さんです。
函館牛乳と言えば、直売カーという移動販売車が有名です。(函館市内では)
子供のころ、「おお、まきばは緑」の音楽に乗せて、直売カーが来るのが楽しみでした。

そんな函館牛乳の美味しいソフトクリームが食べれるところの横にうしさんがいます。

hana20091012009.jpg


続きを読む
posted by ふたば at 15:18| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする