2016年01月27日

雪にまみれてるぜはなさん

みなさんこんにちは。毎日寒いですね。
今年はなんなのか、寒波がやってきているのか、奄美大島で雪が降ったとかニュースになってますね。
寒さに慣れてない人&わんこさんは慣れない雪道等で怪我しないようにお気をつけあれ。

全国的に雪だ寒波だとニュースになってますが、
はなさんが住んでる町では割と普通の量の雪が降っています。
道内でも急なドカ雪で大変な地域がありましたが、その頃この町はいたって普通。

65952268-8050-47D3-978A-6200E574DC3F.jpg

いたって普通でこの量なんですけどね(; ´д`)

北海道内でも急なドカ雪で大変だった地域もあったんですが、
その頃この町はいたって普通。
うちのダンナが、
「この町はニュースに出るくらいの大雪だったりしてるときは普通で、ニュースにならないほどの何気ない日常の間にもさもさとふりつづけるんだな…」としみじみ言ってました。

写真くらいに雪が積もってくると、
人間が雪かきの間、はなさんは家の横でちょこちょこ走り回って遊んでます。
夏の間はこの場所はご近所さんが家庭菜園(ってか立派な畑)にしてるので、はなさんは走り回ったりさせないんですが、
冬なら、立派な壁が出来上がるので、どこかへいなくなることもなく遊んでます。

はなさん的には「寒いから走り回ってごまかす」感じなんでしょうが。


76722787-C38E-4330-9E3D-25D6EA654F6B.jpg

で、遊び終わると爆睡。
足に雪玉付いて歩きにくかったりしますが、はなさんは雪はわりと好きな方だと思います。


posted by ふたば at 15:47| 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

年も明けてはや15日経ったよはなさん

今さらかよと思いますが、あけましておめでとうございました。
B0CEE390-C623-49CF-86A6-A90054151D6F.jpg

年末年始はのんびり過ごしたはなさん。
元旦は近所のスーパーがお休みだったので、そこの駐車場で走りまくり、

E6E38CC6-6CF4-4F80-B78D-74EB18D885D2.jpg

あとはダラダラと過ごしていました。
雪が多いこの町、わりかし雪は平気なはなさん、家の前を雪かきする時にその辺をウロウロしたりもしています。
D01EE8F7-C080-454B-B787-57BB2D677242.jpg

はなさんは、今年10周年(10歳)。
シニアに突入です。いろいろ身体にガタが来るでしょう。
しんどい思いをさせぬよう、気にかけて毎日ダラダラ過ごせたらいいなと思います。

たまにしか更新してないブログですが、これからも、ご贔屓に。
posted by ふたば at 11:12| 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

はなさんへのプレゼント

昨日、うちに荷物が届きました。
私宛かと思いきや、なんとはなさん宛。

「お荷物が届いてますよ」と渡したらぐちゃぐちゃにしそうなので、代わりに私が開けました。
じゃじゃーん。

1B630B95-473B-4DDA-83DB-03A176EC5E5B.jpg

はなさんの絵が入った素晴らしい額縁!!
知り合いに額を作るプロの方がいまして、
その方が作ってくださいました〜♪
しかも中に描かれてるはなさんの絵も描いてくださいました。
「はなさん」の書は若山象風先生が書いて下さったそうです。ありがとうございます。

すごく素敵ですよねぇ、これ。

もう飼い主感激ですわ!!!
自宅に飾らなきゃっ!!!

額縁を作ってくれた知り合いのお店のリンクも貼りたかったんだけど、ブログが移転中らしいので、「ミヤビ工芸 札幌」とかで検索してみてね!

書を書いて下さった若山先生のHP
posted by ふたば at 14:47| 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

クリスマスだす。


image-20131225234321.png

気がつけばクリスマスでございます。
その前の三連休で友達とパーチーで盛り上がり、燃え尽き症候群になってしまい、
今年のクリスマスは何もせず、普通に過ごしてしまいました。
はなさんと久しぶりに近所の公園まで行ってみたら、(最近は家の周囲をグルグル散歩してた)
雪だらけで、ああ、冬だなあと改めて実感。
これでもまだ少ないんですけどね。
これくらい圧雪になると、はなさんも歩きやすくなります。雪玉付きますが。

ではでは素敵なクリスマスを。(ってもうあと10分くらいしかないけど)
posted by ふたば at 23:47| 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

今年もやってきた「はなさんだけカレンダー2014」

母親に「またブログサボって…広告出るぞ…」と心配されてました。
言い訳ではないんですがね、
(と、書くと言い訳に聞こえる)
はなさんだけカレンダー2014のネタを書きたかったんですがね、
母親に送る前に写真載せちゃうと、どんな写真が載るかばれちゃうじゃない。
だから、ブログ書いてなかったんですよ。


…どこからどう見ても言い訳だな…


と、いうわけで、今年もはなさんだけカレンダー2014を作りました。
私の実家だけに送り付ける世界でひとつだけのカレンダー。
当たり前ですがはなさんの写真だけです。

image-20131220092206.png

寝てるはなさんだけの月とかもあります。
うちの母親も気に入ってくれたようで、よかったよかった。



*コメントの返信が遅くなるので、コメント閉じます。読んでもらうだけでありがたいんで。
posted by ふたば at 09:24| 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

10月が終わってた

もう11月になってましたね。
みなさんご機嫌如何でございますか。
はなさんは12日、無事に8歳になりました。

image-20131105133432.png

誕生日なので…となにか特別なことをしたわけでもなく、
一緒に家にいるのが一番はなさん的にうれしいんではないかということで、
家でダラダラしていました。

夕方からはバナスクさんで誕生日を祝い、(ぎゃあぎゃあ騒いでましたが)

image-20131105133637.png

まったりとした一日を過ごしました。

先日は中島公園で紅葉を眺め、

image-20131105133806.png

秋を満喫しました。

秋を満喫したはなさんの写真はここにも載せてます。


http://flic.kr/s/aHsjLapZG2 ←iPhoneで撮った
http://flic.kr/s/aHsjLynSYu ←別の日にカメラで撮った

そんなわけで、はなさんは元気にしてますよ。
posted by ふたば at 13:43| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

じ、10月になっちゃってました

ごぶさたにも程がありますね。
みなさまお元気でしょうか。はなさんは相変わらずダラダラと生活しています。
8月末に引越しをしまして、2012年10月から何と3度目の引越しでした。


image-20131003082924.png

さすがにはなさんもこの箱は見飽きたようです。
新しい家は近くに公園があり、大きな川もあり、散歩にはいい場所かもしれません。
(家を探す条件の一つでもあったんだけども)
おかげで、はなさんも楽しそうに散歩しています。


image-20131003083214.png
「川…」


image-20131003083320.png
「公園…」

最近、やっとラグが部屋に届き、フローリングに慣れてないはなさんは、(生まれてからずっとカーペット敷きの部屋ばかりに住んでた)


image-20131003083458.png
「やっと床がもふもふしてる…」

と、ゴロゴロしています。

これからだんだん寒くなりそうです。
みなさんも風邪にはご注意を。
posted by ふたば at 08:36| Comment(2) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

はなさんの本を買ってきた

こんぬつわ。
黄金週間、いかがお過ごしでしょうか。
前半の三連休は雨だの風だので、寒くって。
桜が咲く気配を全く感じられませんでした。

やっとはなさんが載ってる本を買ってきました。


image-20130430141239.png

「カワイイ!!道民わんこ」1500えん。
表紙のビーグルさんの笑顔が眩しいですね。
中を見てみると、犬の写真だらけ。あたりまえか。
「応募約2000点の中から飼い主だけに見せるとびきりステキな表情を写した1018点を厳選し収録!」
(裏表紙の帯より)

確か1人2枚応募してたから…
全員採用されてるんじゃないかなと思いまする。
季節感ある写真ページや、犬種別のページがあります。

これは応募した飼い主は確実に買うだろうな…
なんか飼い主の心理をうまく突いてる本のような気がします。

はなさんは74ページに載ってますよ。
おもっきし寝てます。
寝てる写真のほうを採用するとはわかってるな道新さんw
いろんな犬たちのかわいかったりかっこよかったりする写真満載です。



立ち読みでいいんで、(1500円って微妙な値段)はなさんを探してみてくださいね。
posted by ふたば at 14:25| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

はなさん、雑誌に載ってた

こんぬつわ。
春眠暁を覚えずを言い訳にして二度寝してしまいそうになる毎日です。
札幌に引っ越してきましたが、以前住んでいた場所と比較的近いので、
はなさんも昔散歩に行った公園へ行ったり、楽しんでいます。
飼い主はなぜかまだバタバタと用事があり、軽く疲れてます。

さて、お知らせ。
はなさんが雑誌に載ってます。
「カワイイ!!道民ワンコ」ではなくて、「わんハートvol.3」っていう雑誌です。

詳しくはWebでっ

http://www.zaikaisapporo.co.jp/pbl/one-heart/index.shtml

実はすっかり忘れてまして、友達のりくネオさん( http://vanroom.blog113.fc2.com/ )が載ってるから買おうと思ってたんですよ。
そしたらはなさんも載ってた。

またも道内限定の雑誌(なのかな)に載ってまする。めざせ北の安田顕(安田さんっていうのがなんとも絶妙)
本屋さんで見かけたらはなさんを探してみてくださいね。



image-20130423081833.png


posted by ふたば at 08:19| Comment(2) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

はなさん本に載る(発売予定日決定)

実は4月に引っ越ししてバタバタだったので、とりあえずお知らせ。
はなさんの写真が採用された本の発売日がネットに載ってたのでご紹介。

4/24発売(予定)!!

カワイイ道民わんこ(もうちょいタイトル何とかならんかったか)

詳しくはWebで!!

http://shop.hokkaido-np.co.jp/book/products/detail.php?product_id=466

本屋さんで見かけたらはなさんを探してね。


image-20130417095748.png

顔がやる気ないな(´・ω・`)
posted by ふたば at 09:58| Comment(4) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

編み編みはなさん

こんにちわー。明日から2月とは思えないふたばです。
早いなー。何やってたんだ今月は。

数年前、編み物で簡単なハンドウォーマーを作って、今年また作りたくなって糸を買って来て、チマチマ作ったら、
「はなさんの服とかも作ってみるかなー」と本を買ってみました。

image-20130131134141.png

表紙のボステリさんがかわいくて。立ち読みしてみたら中もラブリー過ぎない服が多かったので即買いっす。
しかし私は編み物超初心者。「ゲージってなんじゃらほい」って人間です。
ひとつひとつの編み方をネットで調べて、自分なりに考えて作ったのがこれ。

image-20130131134432.png

ぱっと見よくできたんだけど、着せてみたら…

image-20130131134538.png

小さかった(´・ω・) むりやり着せたらはなさんのテンションもダダ下がり。
模様編みをキッチリ編んでしまうんだな自分は。

と、再チャレンジ。今度は模様編みは少なめでメリヤス編みメインで作りやした。


image-20130131134858.png

さて今回は入るでしょうか。

image-20130131134931.png

おお!ピッタリ!よかったよかった。

ちなみに小さかったセーターはお友達の蘭丸さんにプレゼントしました(押し付けたとも言う)。
ミニミニサイズの蘭丸さんにはピッタリだったようです。よかったー。

スムースの犬ならセーターとかはこの季節必須アイテムだけど、もふもふもこもこはなさんはそんなにセーターいらないんじゃないかと思いますが、まあ飼い主の自己満足ですからね。えへへ。
どこかで着る機会あったらいいねぇ。はなさん。
posted by ふたば at 13:55| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

あけてた!

テン、テケテケテケテン(春の海)

あけましておめでとうございます。
今年もはなさんをご贔屓によろしくたのみます。
はなさんは今年もうちの母よりお年玉をもらってましたよ。

image-20130107092528.png

お年玉はおかーたんがちゃんと預かるからね。ヒッヒッヒ←これを言われた時のうさんくささ感

うちはのんびりとダラダラと寝正月を過ごしましたが、はなさん的にはいい正月だったんではないでしょうか。
どうしても留守番が増えてしまうのでね。

今年ははなさんが8歳になります。
病気や怪我しないように楽しく過ごしてもらえたらいいなー。と思います。

そんなこんなで今年もよろしう。
posted by ふたば at 09:29| Comment(2) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

メリークリスマス

今日はクリスマスイブ。
みなさんはどんなクリスマスを過ごす予定でしょうか。
我が家はいつも通りの三連休を過ごしています。
(ダラダラしたくて何もする気にならなかった)
はなさんもこんな感じ。


image-20121224184108.png

今年、ついに買ってしまった「着る毛布」にくるまってます。
これ、あったかいですよ。
ただ、あったかくてやる気がなくなりダメ人間になっちゃいますww

もうすぐ今年も終わりますね。
年賀状は昨日出しましたー。えらいでしょ?

ま、そんなことはいいとして。

よいクリスマスをお過ごしください。
posted by ふたば at 18:43| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

2年連続2回目

こんぬつわー。
台風が来たりと本州は大変そうですが、北海道はずっと寒いっす。
朝、ストーブ付けちゃったりしてます。(マジで)

天気も悪いので、はなさんの服を作ることに。

image-20120622173512.png

無印であらいぐま柄のTシャツ買いました。

image-20120622173617.png

裾と端を解いて、縫う縫う。


image-20120622173707.png

こないだ札幌のユザワヤでリブニットを少し買ってきたのでそれを縫い付ける。

image-20120622173827.png

リブが思ったより厚手で、襟元だけ冬物っぽくなったけど、まあできた。


image-20120622173939.png

ちょっと大きかったかな。


image-20120622174050.png

胸の方は汚れやすいのでグレーにしました。


image-20120622174136.png

左は去年作ったクマのTシャツ。本当は鹿のやつも作りたい。
鹿は来年かな。


posted by ふたば at 17:43| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

片付かない服たち

こんにちわー。
昨日はすごくあたたかかったのに、今日は寒い。
風邪っぴきの私は今日も鼻声&豚鼻でがんばっております。
最近ずーーーっと考えていたこと。
「はなさんの服が片付かない」
もともと片付けが下手なもんで、最初はちゃんと畳んでしまっていても気づいたらもうぐちゃぐちゃになってしまうはなさんの服たち。
「なんとかならんか…」
そこで思いついたのがハンガーに掛けて吊るしてしまう。
ネットで犬用のハンガーラックとかを探してみると、なんか好みのものがない。
私にはちょっとファンシーすぎる…
いいやつは高い。
困ってこんなものを作ってみました。

image-20120612174742.png

Amazonの箱でハンガーラックなるものを作ってみましたー!
作り方とかは特になく、
ダンボールをくるくる巻いて棒のようなものを作り、それをくっつけただけ。
いい感じじゃーん!と思ったら今度はハンガーがない。
うーむ。と悩んでまたもこんなもん作ってみましたー!

image-20120612175020.png

針金買ってきて捻じってハンガー!

ハンガー作りまくってしまってみました。


image-20120612175122.png

うむ、片付いた。

しっかし、はなさん衣装持ちだ。
世帯主より持ってそう…

posted by ふたば at 17:52| Comment(2) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

はなさん近況

こんぬつわ。強風大丈夫ですか?
函館も風強いようなので家にこもっています。

ブログのネタはないんですが、最近のはなさんの写真載せておきます。
特に代わり映えしないっす。

image-20120404171830.png
ねむい。

image-20120404171932.png
なんだかんだでバームロール最強。


image-20120404172017.png
ミニスフィンクス。


image-20120404172050.png
プロ野球開幕記念。

…以上です、キャップ。


posted by ふたば at 17:22| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

箱入りはなさん

最近、はなさんは箱が好きらしく、
荷物届いた時の空き箱を居間に置きっぱなしにすると、入ってまったりとしています。


image-20110418125726.png

箱の中でまったりしてるので、ブランケットを入れてあげると、グーグー寝ちゃいます。


image-20110418125836.png

はなさんはネコかもしれません。
posted by ふたば at 12:59| 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震

とんでもない地震が起きました。
東北、関東甲信越、揺れました。
私が住んでる函館も揺れました。

私は大丈夫です。
テレビで函館の津波の映像をご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、
私が住んでるところは海から比較的遠いから大丈夫です。

Twitterをやってらっしゃる方は @hanabasu でつぶやいてます。
あまり有益な情報をつぶやけてませんが。

私の第二の故郷、宮城県がかなりの被害が出てます。
私の友達も亘理町や塩竃市、岩手県の大船渡市に住んでいます。
まだ全員から無事のメールは来てませんが、無事だって連絡ももらいました。
なにもできないのが悔しいですが、今はとにかくみんなの無事を祈ってます。

これ以上被害が広がりませんように。
被災されたみなさん、心からお見舞い申し上げます。


いっしょにがんばりましょう!!!
posted by ふたば at 20:00| 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

あけましておめでとうござーる

あけましたね、2011年。
大晦日の日はダンナの実家で年越しをしたり、いろいろ準備をしてたのではなさんはお留守番ばかりでした。

なので元旦は私の実家の両親が来たのではなさんはしゃぎまくってました。
完璧調子に乗りまくってました(笑)

じじばば達からお年玉をもらったはなさん。

image-20110103223942.png

※いただいたお年玉はちゃんと「はなさん用口座」に入金します。

我が家的にはのんびりと家でダラダラとお正月を過ごしました。(いつもと変わらん)

あー、明日から仕事始めかー。
なんかあっという間のお正月休みでした。

posted by ふたば at 22:42| 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

最近ブログのネタがない

こんにちわー。
もう2010年も最終週ですねー。
20日から大掃除の鬼になってるんですが、
今週頭からちょっとサボり気味で、
ちょっと焦ってます。

はなさんは年末準備はせず、今日もストーブの前でぬくぬくしてます。
image-20101228143703.png

ダンナにマッサージ(なのか?)してもらって幸せ気分になったり


image-20101228143800.png

相変わらずのほほんとしてます。

みなさんも良いお年をw
posted by ふたば at 14:37| 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする