2017年03月03日

ビチョがひどいねはなさん

3月です。
今年はこの辺の雪は少ないんじゃないでしょうか。
とは言え、先週末はこうだったんですが、

F1F98E4C-F14B-4901-B1A6-5EBBE316C784.jpg

土日出かけてて、帰宅したらこんなんなってました。

昼間暖かくなる日も少しずつ増えて来てるようで、道路は雪が解けてビチョビチョ。
車高が低いはなさんにとって歩きにくい季節がやってきました。

E2B4D893-0361-4F76-87CF-7F67FF2887D9.jpg

足が真っ黒😫
ちなみにお腹も真っ黒です。
ビチョがひどい。
はなさんも歩きにくいので、雪が残ってるところを歩こうとしていました。
なんか散歩した気にならんかった。
帰宅してから足洗うの大変だった…。

まだまだ雪が降ったり解けたりを繰り返すんだろうなぁ。

ちなみに。
先週は朝の気温がマイナス20度まで下がった日がありまして、

77F62C2A-CD94-4305-9CF5-D39CEDA666E9.jpg

はなさんも寒くて布団に潜り込んで二度寝してました。

寒くなったりあったかくなったり、
体調管理に気をつけましょう。

posted by ふたば at 10:55| 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

はなさんは元気です。飼い主も元気です。

ブログ書くのサボってました。
すんませーん!

はなさんは元気にしてますよ。
今年の冬は今のところ雪が少なくって、「このまま雪が解けてくるんじゃ…」と淡い期待をしてますが、
年度末の調整のように帳尻合わせの大雪がどうせ降るんだろうと思っています。
雪が積もると今年もはなさんと雪かきをしています。
2CD004B3-C2BF-4D62-9A4B-51004E3AE644.jpg

ちょっと走り回っては「寒いから家に入る!」と玄関ドアの前をうろうろしています。
今年も足に雪玉付いてます。

posted by ふたば at 12:49| 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

人間でいうと60歳らしいぜはなさん

本日、10月12日。
はなさんが11歳になりました。
めでたい。とてもめでたい。
とはいえ、ご本犬はわかってるのかわかってないのか(ま、わからんだろう)、
いつも通りに朝ごはん食べて二度寝。

E502073A-F2DE-435D-A19C-4C9BC7FED8B0.jpg

プレゼントとか何か用意しようかと思ったけど、結局なにもしてないし(毎年のこと)
去年は無理やり折り紙の王冠着けて写真撮ったけど、
今回は…
3CE63CDA-6771-43A2-BC05-07D946D42D95.jpg

折り紙で11を折り、紐くっつけて、

F43806CB-A9F1-47A1-8F90-C667AA2FC685.jpg

くくりつけてみた。
明らかにめんどくさそう。

なのでオヤツをちらつかせてみる。

38B28E25-4CD1-4AD5-93E2-E08B9CBE699F.jpg

はい、パチリ。

てなわけで、今年もへんてこな写真撮りました。

11歳は人間でいうと60歳らしいです。
還暦ですよ還暦!!いまだに散歩の時に、「若いんですか?」と聞かれる時があるけど、
シニア街道まっしぐらでございます。
今のところ足腰は大丈夫そうだけど、何が起きるかわからないので、気をつけて見るようにしています。
はなさんにはまったりとのんびりと過ごしていただきたいです。

お誕生日おめでとうはなさん!!


おまけ
「季節の写真を撮ろう」とはなさんとかぼちゃの写真を撮ってたら、

C38C0B85-C3F0-4DE3-BEE8-F0CD77061E5E.jpg

ヘタを食べ始めて強制終了。そこを食べるか。

posted by ふたば at 13:43| 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。