2015年08月29日

縫ったぜはなさん

うちの母に「ちっともブログ書いてないし!」とイヤミを言われたので…
前にダンナの草野球に来てくれたチワワのここあちゃんにユニホームを勝手に作りました。

「多分このくらいかなー」とチワワの型紙を切り抜き、(なんせ勝手に作ってるから採寸してない)

465582DF-9A03-41E6-96E1-C8920F09E589.jpg
…ち、小さい!

背番号のフォントを考えて布を切る。
ここあちゃんはめんこいからフォントもめんこいのにしよう。

221C57FF-EA09-4A10-8BC5-2E83B39BF364.jpg

背番号を縫い付けて、縫い合わせて出来上がり。

D036EDB7-AA20-435A-B7B6-DE9319063FD5.jpg

はなさん(胴長ガチムチ体型)と比べても、小さい!本当に入るのか?!不安でしかない!!
あんまり伸びない生地だからなぁ。

と、できたできたと喜んでたんですが、
草野球の試合の予定が入らなかったりとタイミングが合わずに、今日まで渡せないでいましたwww

無事ダンナから渡してもらえたようで、よかったよかった!

はなさんに作るのだと、多少縫いミスとかあっても「まぁいいや!テキトーだし!」と気にしないんだけど、(いや、ちゃんと準備して落ち着いて縫えばちゃんと作れるはずなんだけども)
前に別の友達のお犬さまにニットを編んだ時もそうだけど、
誰かにだと「ちゃんとやらんと!」ってすごーく真面目に取り組むのね、私。

77549785-4748-4A5B-818A-26325102AA50.jpg
これは不真面目に取り組んだやつです。
生地を型紙から切ったのは「去年」
そのまま放置して、「昨日」縫いました…

鹿がこっち見てる。


posted by ふたば at 10:26| おもちゃ・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

若さだよはなさん

夏の我が家は草野球中心に予定が決まります。
先日、いつものように草野球おじさんたちに撫でられる気マンマンのはなさんの前にとてもめんこい方が登場しました。

D61ADF1F-5AA2-40C2-89A9-2E9C21F8570C.jpg

「………こんにちわ」
草野球仲間のお家で飼われているチワワの「ここあ」ちゃん。
なんとお年は1歳!
若えーー!!
そしてちっちゃい!!!

チワワと言えばはなさんの数少ない友達のりんさん。
812A204E-CB88-4489-B8F5-01E6117D9736.jpg
りんさんはチワワのわりにデカいので、
(過去にポメとかパピヨンと言われたことあり)
こんな小さなチワワ見るの初めて!
ああ、りんさんもかわいいが、ここあちゃんめんこい!!

そこに「自分より小さい大きさの犬には強気になれる」はなさん登場。

(∪・ω・)はなさん「こんにちわ。だれ?」
(∪・ω・)ここあちゃん「なに?なに?やだ!だれ?わーん」
(∪・ω・)はなさん「におい嗅がせろ」
(∪・ω・)ここあちゃん「な!なにをするですか!!!わーん」

と、はなさんはしつこくここあちゃんの匂いを嗅ごうとする→ここあちゃんドン引き

を繰り返しておりました…

ここあちゃんにおやつでもあげて落ち着いてもらおうとあげてみました。

E3A75279-792D-4660-8C41-C2AB23359947.jpg

「あぐあぐ」

かわええ…若いっていいな…

はなさんはその頃…
49890E45-4F9D-415C-95F8-D5C6008201FB.jpg
「ほらほら応援するぞよ」

と、ベテラン風をビュービュー吹かせておりました。

試合中はここあちゃんはバッグの中で爆睡。
はなさんはいつも通り。0BF45C72-8456-4709-9072-92C94165945A.jpg
ブルブル

試合の方は負けてしまいましたが、若くてかわいいここあちゃんを抱っこさせてもらい楽しかったす。
ここあちゃん、ちっちゃいわ軽いわで抱っこしてる感じがふわっとしてた。
そのあとはなさんを抱っこするとガチムチだからズッシリしてました。


posted by ふたば at 10:42| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

野球だはなさん

先月からダンナの草野球が開幕してたんですが、
朝早かったり天気がパッとしなかったりで、
応援に行けてませんでした。
朝早起きが苦手な飼い主なもんで…。

しかし、ダンナが「まだ1勝も出来てないんだよねー」とションボリしてたので、
「これは応援にはなさんを連れて行かねば!」と勝手に思い込み、早起きして行ってきました!

77826D91-8E37-41A0-8B53-A56E232DE58B.jpg

朝日が眩しい…目が開かん…

はなさんは朝から元気にチームのみなさんに撫でてもらって、他のチームの人にもシッポ振ってかなりご機嫌。
今回の球場は大きな公園の中にあり、ウォーキングや犬の散歩に来てる人も結構多かったです。

98EB8428-48FF-4C05-B603-3EFB9898450E.jpg

「がんばれー」
と、グラウンドを背にしてますが、はなさんもベンチから応援。
チームに得点が入り、私が「うおおおお!」と言うと、
はなさんも「わんわん!」と吠え、
ベンチにいるチームの人が「アウトカウントー!」と叫ぶと、
はなさんは「わん!」と一発吠えてました。
ちなみにその時はツーアウトだったので、
「わんわん!」と吠えて欲しかったです。

試合は無事勝ち、今季初勝利!
みなさん嬉しそうでした。
グラウンドを出たところで、綺麗なお姉さんがはなさんを見て、
「うわああああ、キレイなわんちゃん!キレイですねー!キレイですねー!」と言ってくださり、心の中で、
「こんな朝早くからちゃんとお化粧してるお姉さんの方がよっぽどキレイですよ…」と
思った飼い主(もちろんすっぴん)なのでした。

草野球は面白いですね、
はなさんも楽しそうだしまた応援に行こうっと。


posted by ふたば at 23:22| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする