2015年04月23日

注射だはなさん

ブログを2日連続で書いてる!!奇跡!!
昨日、「狂犬病予防接種の下見」に行ったという話を書きました。
無事、注射を打って来ました。

どうやって連れて行こうか…クレートに入れて行くのは重たいし、散歩のついでって事ではなさんに歩いてもらおう。
でもなー、他のお犬さん達がいると、ギャーギャーうるさいしなぁ…うーん。

迷った結果、

1ABB1FD6-6E60-4327-B994-9A6A8AD54367.jpg
カート押してはなさんは徒歩。

カートにバッグとか入れてガラガラ押して行きました。
んで、トボトボ歩いて昨日下見した場所へ向かったら、

違ってた。

反対側の駐車場でした。
下見の意味なし。

会場にはお犬さんがウロウロといたので、近くになったら、はなさんをカートに。

CA8F33DA-7B42-4655-8626-DC73E48AC020.jpg

カートに入れるとわりと静かなんで、カートに入れて待つ事に。

まぁ待ってる途中で「んわんっ!」と一発吠えてましたが…

で、お金を払って注射へ。
お尻にチックン。
いつも病院では首にしてもらってたので、はなさんが気づかぬうちに終了。

帰りもカート押して、はなさんは歩いて帰りました。
家に着いたら腹の辺りがアスファルト汚れがすごかった…


と、言うわけで、今年の予防接種はこれにて終了。
来年も同じ場所かな?多分。

E005416E-64ED-42CB-BF16-EED60F5D9178.jpg

おつかれさん。
posted by ふたば at 18:52| 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

下見だはなさん

雪が解けてきて、私の地元・函館では桜が咲いたとか。
今年は早いですねえ。
こっちも早く咲くのでしょうか。雪はだいぶ解けてきて、花もチラチラ咲いて来てるし。

春と言えば「狂犬病予防接種」
今住んでる町では「○日の○時に○○公園で予防接種するから来てね」と町内を廻る「巡回接種」というのをやってて、
明日がその予防接種の日です。
今まで住んでた所ではそれぞれ好きな時に動物病院で注射をしてもらってたので、飼い主もはなさんも初めての経験。
イメージはマンガ「動物のお医者さん」の菅原教授の愛犬の話。
注射嫌いの菅原教授の愛犬を予防接種に連れて行くのに奮闘する話。

はなさんは注射はまぁまぁ平気な方なんだけど、
犬がたくさんいる所が大丈夫なのかそっちが心配。

なので、会場を下見してきました。受験生かよ。
FB3F4613-FABF-43D5-B715-A465AD421D80.jpg

たぶんこの駐車場らしいんだけど…ほんとにここなのか?
ここがうちから一番近いんだけど、はなさんとチンタラ歩いて15分くらい。
ぎゃーぎゃー騒ぐならカートに入れてこうかしら。

まぁ、行きそびれたら動物病院で打ってもらってもいいし。
(ただ動物病院で接種すると、注射票を役場で交付してもらわないとならない)

あんまり好きじゃない注射の下見に付き合わされたはなさんでした。


posted by ふたば at 16:50| 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

4月です。

ご無沙汰しております。
母に「はなさんのブログはいつまでお正月気分なんだ」とイヤミを言われたふたばです。
はなさんは元気にしていますよ。
2DF22E92-4EDD-4FB9-B12C-B4BDDFDB5E31.jpg
最近のブームは「Amazonの箱で寝ること」らしいです。
Amazonの箱を置いてたら、何度か寝てたんで、フリースの膝掛けを敷いてみたら、
ますます寝てて。
「早く箱を片せよ」と思いますが、
何となくそのまま置きっ放し。
つまりは飼い主が面倒くさがりやだと。

1AB147A7-C644-4ED8-ABB4-CC57D70CBF7D.jpg
あと最近(ってももう数ヶ月前)買ってよかったものは「タブトラッグス」の浅型バケツ。
この時期は雪解けで道路はぐちゃぐちゃ、
散歩に出ると腹側は泥だらけで、はなさんを抱っこして風呂場まで連れて行くとこっちまで泥だらけになっちまうので…

4795F54F-0C9A-4FFB-B5E2-9FDDD084928D.jpg
こうやって持ったりして(もちろん下から手を添えますよ)風呂場に連れて行ける。
玄関で洗ってもいいですしね。


以上「なんかに入ってるはなさん」でした。

エイプリルフールですがウソが思いつかないんで、ブログ書いてみました。
ブログ書いたのがウソくさいか。まぁいいや。

posted by ふたば at 09:07| 家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。